長女 だんご作り | ★バージニアでハッピーライフ★

長女 だんご作り

4日前に、だんご作りに挑戦した長男!!


今日は長女が挑戦🍡


今回はイオンの上新粉を使用キラキラ


まずは、粉と水を混ぜ混ぜ🌀


Play-Doh(プレイ・ドー)の粘土で遊んでるみたいって爆笑


兄は形成のところだけ参加!!


ビビリな兄が怖がってた、熱湯へのだんご投入も、難なくこなす長女



だんごを熱湯から出したところで、時間切れ⏰


長女と私はチアの練習へ車


その間に、ダンナがみたらしのタレを作っておいてくれたニコ


帰宅後に、みたらしにかぶりつく長女!!


この笑顔の直後『この前のみたらしの方が美味しかった…』とテンションだだ下がりアセアセ

 

使用した粉の違いなのか、タレの違いなのかもやもや


あと少しで一時帰国✈️


だんご屋さんの本場のみたらしだんご、早く食べたいなぁウインク