Family Literacy Night | ★バージニアでハッピーライフ★

Family Literacy Night

今夜は、子供たちが通う小学校で、Family Literacy Nightが開催


メインイベントは、Book FairとThemed Book Adventures📚


Book Fairでは、子供たちが事前に下見をして、リクエストしていた本を実際に購入することができます音符


Themed Book Adventuresは、学年毎にテーマの本が決められていて、その本にちなんだアクティビティが楽しめるという、いかにも楽しそうなイベントピエロ


まずは、Book Fairから参加!!



長男はこちらの本をチョイス📗


そして、長女が選んだのはこちら📙


Book Fairの後は、1年生のアクティビティに参加!!


1年生のテーマ本は『ジャックと豆の木』🫛


たまたま居合わせたクラスメイトのお友達と一緒に仲良く音読ルンルン


音読の後は、楽しいアクティビティスター


用意された容器に土を入れた後、金色に輝く種を埋めて、完成!!


家に帰ったら、ちゃんと水やりしてね!って先生からアドバイスあり電球


何の種かわからないから、どんな芽が出て、どんなふうに成長するのかは、サプライズ🎉


そして、次は2年生のアクティビティへ!!


2年生のテーマ本、タイトルは忘れちゃったけど、ネイティブアメリカンのラコタ族に関するストーリーアメリカ


インディアンにちなんで、インディアンジュエリーネックレス作りにチャレンジダイヤモンド


長男は、ベストフレンドのPetruと一緒に創作タイムウインク


長女は、可愛いレンボーカラーをチョイス虹


とてもステキなネックレスが完成しましたキラキラ