アメリカ南部旅 6日目 サウスカロライナ州チャールストン | ★バージニアでハッピーライフ★

アメリカ南部旅 6日目 サウスカロライナ州チャールストン

今日は、サウスカロライナ州にあるCharlestonの街を散策足


Charlestonも、3日前に訪れたSavannahと同じく、Charlestonの街があまりにも美しかったため、南北戦争で北軍が焼き払うことが出来なかったと伝えられている街✨



街の中は石畳が多くて、街を歩いていると、なんだかヨーロッパを旅している感覚におねがい


Charlestonにも、可愛いレインボー通りがありました虹


このパイナップル噴水も有名な観光スポットの1つ🍍


そして、こちらは Slave Mart (旧奴隷市場)もやもや


19世紀に、実際に奴隷の人々が売られていた場所魂


現在は、博物館になってるけど、今日は大晦日のため休館日💤


こんなに綺麗で美しい街が、かつては奴隷貿易港として栄えていたなんて…ぐすん


少し暗い気分になっちゃったけど、気を取り直して、アイスクリーム屋さん『Jeni's Splendid Ice Creams』へ🍭


ここも、Googleの口コミ件数1,500超えで、評価は4.7と人気のお店ラブ


卵、ナッツ不使用のフレイバーもたくさんあり、アレルギー持ちの我が家には、とてもありがたい!!


アイスクリームを堪能した後は、一路、バージニアビーチへ車


13時半に出発して、21時半に帰宅🏡


約8時間のロングドライブダッシュ


今回の旅、ダンナが8割、残り2割を私が運転‼︎


Spotifyで、懐メロをかけながらのドライブ、結構楽しかった〜口笛


次の旅行は、どこに行こうかなキラキラ