タイヤ空気圧 & 孔雀 | ★バージニアでハッピーライフ★

タイヤ空気圧 & 孔雀

車を運転中、メーターパネルに、突然『Tire Pressures Low』の表示が注意


一瞬『パンク?』と少し焦ったけど、まぁ、普通に運転できてるし車


赤信号で停車中に、携帯で調べてみたところ、ガソリンスタンドで、空気圧の確認と空気入れができるらしい電球


とりあえず、最寄りのガソリンスタンドに寄ってみると、確かに、それらしきマシンを発見目


でも、流石に、子供3人を乗せたまま、初めて、このマシンを使うのは少し怖いなぁと思い、一旦帰宅🏡


ダンナに相談してみると、意外なことに、ダンナ、空気圧測定器と電動空気入れを持ってた!!


ってなわけで、初めて、自分で空気入れてみましたニコニコ


ビニールプールに空気を入れてる感覚で、使い方もとても簡単キラキラ


こちらは測定器‼︎


長女も張り切ってお手伝いウインク


これからは、急な空気圧低下に備えて、測定器と空気入れを車内に常備しておくことに‼︎


空気を入れ終え、家の中に入ろうとした時、突然、何かが視界に飛び込んできたびっくりマーク


なんと孔雀🦚


以前のブログにも登場したことのある孔雀さん✨


何故か、ニワトリのマネをして、孔雀さんの後をついて行く上2人爆笑


孔雀さん、迷惑そうに逃げてく…アセアセ


ごめんね、孔雀さんえーん


懲りずに、また遊びに来てねルンルン