National Aquarium & Fort McHenry & 豚骨ラーメン | ★バージニアでハッピーライフ★

National Aquarium & Fort McHenry & 豚骨ラーメン

ボルチモア2日目の今日は、National Aquariumイルカ



入場料、目ん玉が飛び出るほど、高かった目


大人$49.955歳以上の子供$39.95、家族で$179.80ガーン


シャークやエイ等の大物もいたけど、我が家にとって1番の目玉は、クラゲタッチびっくりマーク


触ってもいいクラゲもいるんだねウインク


触感は、見た目とは違って、結構硬かった‼︎


長男もクラゲタッチに挑戦キラキラ


長女は『怖い〜』といって断固拒否タラー


このstriped burrfishと呼ばれるフグ、なんだか愛おしい♡


陸ガメやオウムもいて、子供たちも大喜び虹



イルカショーエリアは閑散としてて、『現在、イルカショーは開催していない』との張り紙が…


気になって、調べてみると、どうやら、イルカを自然界から引き離して、ショーで芸をさせる飼育環境への批判が高まり、こちらの水族館では2012年にイルカショーが中止になったらしいショック


日本の水族館では、未だに普通にイルカショーが開催されているし、複雑な気持ちにえーん


水族館で楽しんだ後は、ダンナの知り合いの日本人駐在員さんオススメのラーメン屋さん、Ramen Utsukeラーメン


豚骨ラーメン、感動の美味しさおねがい


このクオリティの高さ、バージニアビーチには無いなぁ…


このラーメンのためなら、4時間かけてでも、ボルチモアに来る価値あるかも⁈ウシシ


やっぱり、日本食って最高ラブ


その後、フォート・マクヘンリー国定公園にも立ち寄ることに車


ここは、米英戦争中の1814913日、チェサピーク湾に侵入したイギリス海軍の艦隊がボルティモア港を攻撃した際に防衛に使用された星形要塞星



かの有名なアメリカの国歌、『星条旗(The Star-Spangled Banner)』は、ここで生まれたらしいアメリカ

アメリカの国歌って、カッコよくて好きだなーグラサン