モンテッソーリ アカデミー | ★バージニアでハッピーライフ★

モンテッソーリ アカデミー

昨年末から、なんとなく進めていた次女のデイケア探し。


現在、16ヶ月の次女。


何ヵ所かデイケアに連絡をし、空き状況を確認するも、全て空き無しで、ウェイテングリストに名前を書いて、空きが出るのを待つ状況アセアセ


そんな感じで、中々、進んでいなかったデイケア探しだけど、長女のお友達のママから、オススメのデイケア情報を聞いて、急展開を迎えることに✨


そのお友達の2歳の妹ちゃんが、今月から通い始めたモンテッソーリアカデミー学校


受入開始年齢は16ヶ月から。まさに次女の年齢。


アカデミーに直接問い合わせをしたところ、現在、3名分の枠が空いているとのこと。


一般的に生後6週間から預けられるデイケアが多い中、こちらは16ヶ月からという年齢制限のおかげか、珍しく空きあり!


早速、今日、次女を連れて見学に行ってきましたニコニコ



各クラスをガラス越しに、そして、室内ジム、屋外プレイグランドを見せてもらい、最後に申込用紙を受け取って終了。


セキュリティもしっかりしてそうだし、設備もキレイだし、なんと2歳からパソコンを使うらしい上差し


こちらでは、ランチ、スナックの提供は無いので、毎日家から持参。


我が家から少し距離があるのが少し難点だけど、それ以外は全て良し!


モンテッソーリといえば、将棋の藤井聡太くんのイメージ♟️


自己肯定感を育むモンテッソーリ教育、うちの次女も藤井聡太くんみたいになれるかしらおねがい



*おまけ*

最近、1人でバナナを食べれるようになった次女🍌