4/5,12,19は金曜19:00~20:00にタヒチアン体験を開催します♩

¥1,500で2回まで体験可能です★

 

https://www.orimanu.me

 

第一回全日本タヒチアンダンス選手権に出場しました!

参加者は少ないながらも、他大会のDVDで上位入賞者がたくさんエントリーしているハイレベルな大会でした。。。

 

そんな中で互角の踊りができるかひじょーに不安だったのですが、予選カテゴリー(年齢別)では見事2位を獲得できました!!!

これは本当にうれしかったです!! 私もこのレベル方たちのレベルに必死で追いついて踊れてるんだ、、、と。皆様DVDでみて、すごい技術で踊ってるなぁと思っていたので、光栄に思った受賞でした。

 

その後のチャレンジャーズファイナル(決勝のようなもの)では、オテアは2位のポイントをいただきました。順番の運もあるけどかなり高い!読み上げられた途端ビッックリしました。私が入賞を狙える位置にいるんだ、、、さっきよりも評価が上がってる、、、、と!!

 

次のアパリマでも、全体2位の評価をいただきました。単純合計では2位確定。フィギュアスケートと同じシステムで、踊り終わったらポイントが発表されていくので私は2位を確信していましたが、結果は5位。 衣装の減点が45点もあったんです😭

せめて30点くらいの減点なら2位になれたのに、、、、45点はデカイ😭いや、私が悪いんです。規定を理解していなかったから。でも、45点とは知らなかった、、、入賞は確実と思っていたから、名前が呼ばれなかったことに本当に呆然としました。

 

次回から本当に本当に気をつけようと思うばかりです。生徒さんじゃなくて、失敗したのが自分だけでよかった。

そして、減点はあったけれど予想以上の良い評価をしてもらえてよかった!良い演技ができて楽しかった♩練習が楽しかった!!

 

ということで、良い思い出となりました!!