不妊検査の初期検査では特になーんにも問題がなく、身体も先生がフッ照れって笑いながら

「どがつくほど健康ですねー」って言われていた私ですが。。

途中の検査で1つ身体に問題発生!




「ちょっと。。甲状腺機能の数値が良くなくてねー予防

「甲状腺専門のクリニックへ紹介状を書くのでそちらで一度検査してきてください」

(なぬーーーあんぐりあんぐり甲状腺。。それは意外な結果だわ)



まぁ、とりあえず行ってくるかと甲状腺クリニックに検査に行って参りました真顔


そちらでも採血💉して待機

呼ばれたので診察室へ



「橋本病が陽性ですね予防


「え?そうなんですか?びっくりびっくり

いや、知らんかった!今の今まで自分が橋本病なんて知らんかったんですけどーーー


予防とりあえず今日の採血ではホルモンの数値は基準値なので今お薬を飲むとかはしなくて良いですが、妊娠された時にお薬を飲んで数値をコントロールしないと流産しやすくなりますからね」

「あっ、はい無気力わかりました」



無気力無気力無気力無気力無気力

今のところホルモン数値は異常ないみたいなので、日常生活には何の支障もない様やけど、3ヶ月に1回は病院に行って数値を確認しないといけなくなりました。魂が抜ける

またまた、壁が1つ増えましたゲッソリ