7月20日(土)
  午後から久しぶりにお出かけ♪高知へ行って来ました!

 

  いつもなら、高速や瀬戸大橋を渡る頃には
  ↓こうなるクマ夫なのに... この度、行きは何故か飲まない(笑)!!!
  
イメージ 1

  ホテルに荷物を置いて最初に行ったのは「漁師料理 明神丸
  お店へ行くのは初めてなのでウキウキ♪
  
イメージ 2

  お店の方が「付き出しは、どろめですが良いですか?」に...
  クマは「大好きです!」と。
  ニンニクの葉の入った味噌ではなくポン酢でしたが、苦みと甘みがおいしいです♪
  
イメージ 3

  鰹のタタキ。
  塩タタキとポン酢のセットをお願いしました。
  
イメージ 4

  塩タタキ... 香ばしく、サクッと食感の残る皮の部分はお塩。
  皮のない部分は玉ねぎ・ニンニク、ミョウガを置いて柚子果汁で食べると
  とぉ~ってもおいしい!!! 
  ポン酢の方もおいしいのですが、クマは塩タタキに感動☆

  

イメージ 5 
  
イメージ 6

  あまりに美味し過ぎて、塩タタキをもう一人前お願いしました。
  (よさこいマーク入りのビールもカワイイ)

  

イメージ 7

  お席に予約があったので、どろめとタタキだけで「ごちそう様」。
  でも… 塩タタキがおいしかったぁ~ 
  (以前、違うお店で食べた時のクマの反応と大違いでクマ夫は大笑いでした)
  思い出しても食べたい!
  とってもおいしかったですっ! ごちそう様でしたっ!!