昨日の夜ゴハンです。
  お魚屋さんのご主人のお勧め☆ 渡りガニ。
  ママが届けてくれたナスの浅着け。ミョウガ・柚子の皮がたっぷり♪
  サッパリとしてとってもおいしいです!
  
イメージ 1

  カニのホジホジに飽きたら、箸休めにゲソ焼き。お塩とスダチで食べるので、
  塩焼きにせず... お酒につけた物を、そのまま焼きました。
  
イメージ 2

  冷凍庫で出番を待っていた551(HORAI)のシュウマイ。
  
イメージ 3
 
レンジで「チンッ♪」すると簡単ですが... クマの変なこだわりで蒸篭で蒸します。
  必ずクマ夫に「ちょっと本格的に見えるよねぇ~」って自分を褒めてます(笑)。
  1個がとっても大きくて、しっかり味が付いていて、おいしいです☆
  
イメージ 4
 
シュウマイも熱々でしたが... 何か足りない!?
  干しエビをダシに使って白菜のミルフィーユ?重ね煮?? 味付けは中華風。
  スープがとってもおいしくて温まります♪
  
イメージ 5
 
おいしかったねっ! ごちそう様でしたっ!!