5歳の次男、ようやく補助輪外して自転車練習🚲


『ストライダー乗れたら自転車すぐ乗れる』と聞きますが、

うちの次男は、ストライダー乗れるけど、補助輪ナシでは自転車に乗れません😅



自転車練習してて気づいたことひらめき電球

性格が出るなぁ〜とびっくり


タレ目で坊っちゃま風の顔で、優しい性格だから穏やかに見える長男。しかし中身は正反対ドクロ

我が強く、声がデカく拘りも強い。裏表のない、自分の世界観が強すぎる長男ニヤニヤ


一方、ツリ目でさっぱり顔。周りが気になり、内向的で小心者。声が小さいから埋れちゃう。でも友達と遊ぶの大好き、天邪鬼な次男デレデレ

そんな二人、自転車練習も正反対びっくり

初っ端からスピーディーだった、5歳の頃の長男😱

危険予測をしていないと見られる😑

恐怖心ゼロ😵‍💫平坦な道でも常に転んでたのに、超スピードで乗るから2回目で完全に乗れたポーン




慎重に足をつきながらバランス取る次男歩く
「転んだら痛い」とか色々考えちゃうから、ずーっと足トントンしながら進むハイハイやたら姿勢が良い立ち上がる
でもまだ乗れない滝汗


自転車練習って、性格が出ます笑