【ウズベキスタン旅行記③】

子連れタシケント旅 3日目飛び出すハート

ホテルの朝食は、日替わりバイキングで美味ドキドキ

ホテルの部屋の窓には、
毎日尾羽の黄色い鳥が飛んできましたが、
外の公園にも、たくさん鳥がいました🦆

3日目は、3人で二階建て観光バスに乗りました🚌

以下ウェブサイト

https://tashkentcitytour.uz/

日本語でも閲覧可能飛び出すハート


2時間ルート 日本語アナウンス付き 大人3000円 小人950円ほど💸
5歳児は無料でした😊

事前予約も可能でしたが、私は前夜にこの存在を知り、当日の子供達の体調次第なので、事前予約しませんでした。
が、たまたま早めにバス停に着き、チケット購入して乗れたけど、どんどん事前予約の方々で満席になったので、予約したほうが安心かもです💦

日本語アナウンスは、壊れてて聞けませんでした😅

でも2時間たっぷり、首都タシケントの主要な観光スポットを周れたので、大満足照れ

•ホテルウズベキスタン
 東京の帝国ホテルのような存在🕍

•Memorial to the victims of repression in tashkent
 政治的弾圧犠牲者を追悼する公園と博物館🕌

•タシュケントタワー375m
 タシケントのテレビ塔 
 展望台の辺りが水色•白•黄緑で彩られてる🇺🇿
 数年前まで内部見学禁止でしたが、今はエレベーターで上まで上がれるようになりました❗
 夜はライトアップされて綺麗✨


•チョルスーバザール
 中央アジア最大級のバザール❗
 この日はバスから見るだけでしたが、2日後ここにお土産探しに来ました😊
 メインの青いドーム型の建物は2階建て🎪周りにも、陶器や織物、果物や香辛料、ナンやお土産屋さんの市場が盛り沢山びっくり

•タシケントシティ
 国際会議会場や高級ホテル、ブランドショップが入る複合施設、広大な公園など、タシケントで一番最新の施設❗
 日本でも見かけないほどの、大きな音楽噴水ショーが楽しめます音譜

•サマルカンドダルヴォザ
 チョルスーバザールから徒歩15分ほど走る人
 地下1階〜地上5階建て❗映画館も❗
 タシケントの流行を体感できる場所✨

•マジックシティ
 夜10時まで営業している遊園地🎡
 水族館もあり、夜のライトアップがとても綺麗✨

タシケントの2時間バス観光、大満喫照れ
ホテルに戻ったのは13時過ぎ🕐
お部屋で、昨夜次男が食べれなかったラグマンを、3人で分けて食べましたバーベキュー真ん中


。。。と言うのも、
この日の夜はパパと合流し、パパの仕事の方のご自宅に、家族で呼ばれていたから🥂
昼は少なめにして夜に備え、
14時過ぎ頃から子供達を寝かしつけました😪



お昼ご飯、少なめにして良かった💦
パパと合流して、お呼ばれしたご自宅へビル

ご自宅では、奥さま手作りの豪華ディナーを振る舞って下さいましたびっくり
お子様3人いらっしゃるのに💦
料理の腕前がプロ並みで、頭が下がります🙇

11年前、パパとウズベキスタンに来た理由は、
こちらのご夫婦の、結婚式に出席するためでした🛫

今回は行けませんでしたが、
奥さまはホラズム州のヒヴァご出身で、
11年前はタシケントから小型機で、
ヒヴァにある奥さまのご実家にも、お呼ばれして伺いました🏘

当時は、私達夫婦も入籍したばかりで、
まだ結婚式もあげておらず💒
今回の会食でご家族の皆さまに改めて再会し、
お互い子供ができて家族が増え、
しみじみ時の流れを感じました🇺🇿

奥さまお手製の、ウズベキスタン料理ドキドキ
サラダにショルヴァにプロフにデザート❗
どれも美味しくて、写真を撮り忘れてました😅
唯一プロフのみ撮りました😊

お腹パンパンでしたが😂
最後のデザートまで、しっかり堪能🍨

ご家族の皆さまのおもてなしに、
感謝しかありません🙇🙇🙇

会食中、長男は体調不良で横になってましたが、次男は終始自由な振る舞い😅

この日は、アンダー23 ウズベキスタンVS日本の試合があり、みんなでテレビ観戦⚽
どちらもパリ五輪の出場は決まってますが、
この試合、日本勝ちましたね😆
アジア杯優勝すごい〜クラッカー

夜22時過ぎまでの長い会食でしたが、
長男次男二人とも、無理することなく、
最後まで楽しく過ごせました✨


心から感謝ですドキドキ
ありがとうございました🙇🙇🙇


スター3日目おしまいスター