溜池山王駅から徒歩2分の場所にある、

ツッカベッカライカヌヤマドキドキ


日本語訳で、『かぬやま洋菓子店』だそう飛び出すハート


お世話になった方への御礼品購入のため、 

初めて訪れました✨


昔、こちらのクッキー缶『テーベッカライ』をいただいて、衝撃的な美味しさだったのが忘れられず、

「お礼のお菓子、ここなら間違いない❗」と、

ずーっと思ってましたニコニコ


確実に購入するため、

テーベッカライは、電話で事前予約しました🎁

(噂通り、なっかなか電話繋がりませんでしたが、いつか繋がる!と根気強く粘りました😅)


事前予約したので、

当日並ぶ必要は無かったのですが、

ザッハトルテなど、他の看板商品も購入したくて音譜


決してこれまで、

食べたらすぐなくなっちゃう💦を理由に、

『行列に並ぶ』などしたことない私がビックリマーク


開店1時間半前から、並んじゃいました😂


と言うのも、お店は11時オープン✨

次男の幼稚園迎えが、この日に限って11時45分😱

(電車乗って買いに行くから、お迎えギリギリ滝汗)

御礼品を渡す日にちは決まっており、

はたまた賞味期限の関係で、

買いに行ける日も決まっており、

次男と共に買いに行くよりは、

断然1人のほうが選べるグッド!ってことで、

1番に入店すべく、

真冬の極寒日、

開店1時間半前から、並んでしまいました笑い泣き


もちろん、1番入店できましたー照れ

(が、極寒日に1時間半前並びはオススメできない😶開店10分前くらいから、冷え切った体が震え始め、しばらく体が危機的状況でした🤧)



でもでも、嬉しい自宅用の購入品ラブ


テーベッカライ (バニラ•チョコ•シナモン)

ザッハトルテ (生クリーム付)

カイザーショコラ (オレンジ果汁とラム酒の香り)

シュタンゲル (モカビター)







テーベッカライは、バターたっぷりで、しっとり❤️
香りと食感が素晴らしいです🤩

ザッハトルテは、アプリコットジャムとチョコレートの甘さが絶妙😍別添の生クリームは甘さ控えめで、ちょうど良かったですラブラブ

カイザーショコラは、濃厚で香り高く、もう一つ食べたいくらいでした愛

シュタンゲルは、さすがモカと名前がついてるくらい、コーヒーの深い味わいを楽しめましたキスマーク


人生初の、行列並びビックリマーク
主人と仲良く、半分個しましたクラッカー
ご馳走様でした❤️