今朝感じたこと | *・*。・chukutama blog・。*・*

*・*。・chukutama blog・。*・*

2022年4月大好きな夫を突然死で亡くしました。男の子ママ。まさか自分の人生にこんなあり得ない事が起きるなんて。辛くて悲しい日々だけど、今の素直な気持ちを綴ります。

朝起きて

10分ほど携帯を見てぼんやりする時間を過ごすのが日課です。


皆さんのブログ見たり

最近は少し慣れてきたインスタグラム見たり。


ブログは私にとって安定剤。

穏やかな気持ちで見れるし 元気をもらえるんです!

死別して苦しいけど 皆さん前向きに日々の暮らしを楽しんでらっしゃるなって。


だけどインスタグラムの方は 相変わらず爆弾ばかり。

昨日は母の日で ママ友の母の日にこれしてもらったー!あれしてもらったー!の投稿ばかり。


子供に、夫に、


特に夫に、、という部分に胸がぎゅーってなりました🥲


苦しくて少し涙出ました。


お付き合い始めた頃

必ずアニバーサリーは祝ってねって伝えてて

結婚してからは

何かの記念日には アクセサリーや花束を抱えて帰ってきてくれてました。


会いたいなぁ。あのときの照れくさそうな顔、もう忘れちゃいそうになるよ。

あの大好きなハニカミ顔を超えられる人はこの先現れないきっと。

素敵やったな。



そんな私の母の日は子どもたちにはスルーされましたが

夫の実家に 夫のお店で扱っていた

ベトナムの商品や買ってきたお菓子を詰め合わせて送りました。


先ほど届いたようで

感謝のラインが送られてきました。


こうやって夫との実家とはずっとずっと繋がってたい。

適度に距離を置いてくれる義父母。


遠くから気遣ってくれる義父母。


私の親も精一杯助けてくれる。

どんなときも私の味方でいてくれる。


ありがとう。皆に支えられて まだ生きていこう。