パパばかりの1日 | *・*。・chukutama blog・。*・*

*・*。・chukutama blog・。*・*

2022年4月大好きな夫を突然死で亡くしました。男の子ママ。まさか自分の人生にこんなあり得ない事が起きるなんて。辛くて悲しい日々だけど、今の素直な気持ちを綴ります。

今日も今朝から涙腺崩壊。

息子の枕元にパパとのプリクラが入ったトミカがそっと置いてありました。


いつの間に置いたのか。。

パパと一緒に寝てるつもりなのかな。。

息子のことを考えると胸が苦しくなる。

パパの話をしていても

平気そうなんだけど、

私が パパ、あんたのこと見守ってくれてるよ、と言うと 泣きそうになるからやめてや、って言う。






パパと息子はよく2人でお出かけしてたし、2人にしかない思い出があることも知ってる。


もう、朝からこのトミカを見て苦しくて

苦しくて  実家と義理実家に

LINEで報告。


家族にメッセージして返事もらって

少し気持ち落ち着きました。



そして、義理実家から報告。

来年春 一周忌に納骨するとのこと。

墓石に戒名追加彫りをしてもらったそうです。


写メまで送ってくれました。


こういうことは義理両親に任せてしまってるからか

免疫がなくて

現実味がすごくて パパが亡くなった現実をまざまざと見せつけられてる気がして

辛すぎました。


また子供の習い事中に

夫婦ともにお世話になったお友達に1月ぶりに遭遇。

泣きながらパパのこと伝えて。

一緒に泣いてくれました。



今日は泣いて泣いて泣いての1日でした。

目の奥がずっと痛い。


パパ、そういえば昨晩の夢に出てきたね。

パパが私に離婚したいって伝えて

私は好きで好きで仕方ないのに

パパは違う女の子の方にいって

私めっちゃヤキモチ妬いてたな。


なんの夢や!!笑


なんか久しぶりにヤキモチやいた!笑

だけど、私の事好きだよね?

愛してるよね?って

確認が出来ない。会話が出来ないって

朝起きて すごくすごくガッカリした。


生きてた時は

そんな夢見たら すぐ電話して

そしたらパパは

「なんの話やねん!笑  夢かいな!

そんなんある訳ないやろ!笑」って

笑い飛ばしてくれたのに もう聞くことできないよ。。

死んでるから 浮気なんてすることないのに笑


でも確認したい。。😢💦



そんな夢見たから今日はパパをすごく思う1日でした🥺