≪湖水状況≫
天気:晴れ

水位:減水▲3.4m

水温:24.0~27.0
水質:
アオコ濁り

----------------------

今日は更に暑くなりましたねあつい。

私・・・夏風をひきましてボォーーーッとしておりますぅボー

今日は、私以外は私用により外出しており、ボーッとなる頭が加速していたためお昼を忘れ、1時になった時にsssと我に帰りました。。。

まだ半分朦朧としておりますが・・・あせる

今日はイベントの為、寝込んでいる場合じゃないんですよねぇ。。ガーン

こんな日にはやっぱり旦那はおらず・・・母子家庭状態ですシラー

中秋の名月(十五夜)otsukimi☆☆ですが、天候次第では名月が拝めない場合もあるんですってあせる

森田さんの予報によると、北海道と沖縄は澄み切った空に名月が拝めるそうですが、他の地域はくもり雨に邪魔されるみたい・・・

亀山湖は今のところ拝めそうですが、どうでしょうかね!?

ところで、なぜ『お月見のススキ中秋の名月』って言うか知ってますかはてなマーク

1年には春夏秋冬の四季がありますよねひらめき電球

旧暦では3ヶ月毎に季節が変わり、

「1・2・3月」は春風景

「4・5・6月」は夏oyster ice*

「7・8・9月」は秋もみじ

「10・11・12月」は冬雪の結晶 とされているんだそうです指

因みに、今日は旧暦の八月十五日で、丁度秋の真ん中にあたり、その日の満月は格別に美しいとされ、昔から「8/15の月」=『中秋の名月』と呼んでいるんですよイェイ

----------------------
≪釣果状況≫

ブラックバス
尾 数  0 ~ 30

サイズ 20 ~ 45.0cm

今日は房総チャプター が開催されましたバス

詳しくは公式HP↑*をご覧下さいこれ

因みに、大江ガイドサービス の大江さんが本日3位/年間も3位になり、年間優勝を相澤さんがGETしたそうですよ音譜おめでとうございま~すクラッカー

チャプター以外のお客様も、このプレッシャーの中でも釣れていたようですよラブラブ

やっぱり減水しているので、上流部(折木沢店前~川口)での釣果がピカイチでしたね↑

さて、明日は雨が降るのでしょうか・・・はてなマーク