≪湖水状況≫ 

天気:晴れくもり

水位:平常満水

水温:24.5~26.5
水質:
アオコ濁り

-----------------------

明後日は『七夕』ですね彦星さま織姫さま。

この『七夕』、日本の行事だと思いますかはてなマーク

七夕”は、7月7日の牽牛星(彦星)と織女星(織姫)が会える夜に、婦人たちが機織りの上達を祈った中国の行事「乞巧奠(きこうでん/きっこうでん)」がルーツポイント

最近では「中国情人節(中国の恋人たちのお祭り)」とも呼ばれ、旧暦の7月7日に当たる31日に恋人たちが食事をしたり、映画を観たり、プレゼントを贈り合ったりと、さまざまなスタイルで祝っているようですよラブラブ

お国が違えば、祝い方も様々ですねにひひ

さて、ここで おり姫天の川ひこ星 『七夕』クイズ~ビックリマーク

1この織姫と彦星の関係って何だと思います??

 ○正解は「夫婦」なんですよ。知ってましたぁ~はてなマーク

2織姫と彦星の仕事は何でしょう?
 ○織姫は「機織り」、彦星は「牛飼い」。

3笹飾りの風習はいつからでしょうか?*

 ○江戸時代。

4短冊の色の数は?

 ○5色。歌詞にも出てきますよね音譜ごしきのた~んざくぅ~

5短冊に書く願い事の内容は??

 ○「豊作祈願」と「手技上達」だそうですよ。でも…人生色々、願いも色々・・・ですよねニコニコ

皆様はどんな七夕を過ごされますか?天の川。

-----------------
亀山湖 おりきさわボート-大ちゃん 45.5cm

釣 人 名塚さん
サイズ 45.5cm

ルアー ラバージグ

エリア つぼりと対岸
亀山湖 おりきさわボート-草柳さん 49.0cm

釣 人 草柳さん
サイズ 49.0cm

ルアー 躱マイキー

エリア 竹やぶ下

-----------------

≪釣果状況≫

ブラックバス

尾 数   0 ~ 15

サイズ  20 ~ 49.0cm

今日も蒸し暑い暑いおやじ。and…ジリジリ暑いseiので朦朧状態に・・・sss

アオコが少しひいた感じ。。。

でも、アオコ濁りがひどい時の方が逆に釣れてた感があったとの事ですよパー

さてひらめき電球早速NEW新発売NEW躱マイキー でNiceな結果が出ましたねぇ~クラッカー

売り出したばかりで、あまり手に入らない代物らしいから、GETした方は早速湖へGo~GO

尚、これからの時期は、日射病・熱中症等に充分お気を付け下さいませア○エリアス