男性は女性の上に立とうとすればするほど失敗する | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


女友達とパートナーシップの話をしてて、「なるほど」と思ったので紹介します。





「男性は女性の上に立とうとすればするほど失敗する。逆に、上に立とうとしないと、女性が男性を上にいかせようとする」






これ聞いて深いなと思ったんだよね。

(ちょっと上記の言葉はアレンジしてます)





こんな男性に出会ったことありませんか?



・いつも自分の話ばかりする

・過去の自慢話がずっと続く

・「お前はダメだな」スタンスで接してくる

・女性を上からコントロールしようとする

・わがまま、自分勝手

・すぐ怒る





パートナーシップって上下関係じゃないよね。でも、男性ってパートナーシップを上下でみやすいのかもしれない。






「俺の方が偉いんだぞ!俺を敬え。すごいだろー!」





そんなことをすればするほど、

女性は引いていくんだろうね。




{5A6AC821-2ACC-4E5D-BEE9-AD096543C85D}





男性の心理としては、



「すごい」って言われたい。

カッコつけたい。

尊敬されたい。

役に立ちたい。




そんなのがあると思うんだけど。もし、本当にそう思われたいのなら、男性は「遠回り」をした方がいいんだと思う。




女性を大切に扱う。

女性の話を聴く。

荷物を持つ、車道側歩くなど。

女性の「アレしたい、ここ行きたい」をサポートする。





そんなことをしていれば、勝手に女性たちが男性を上へうえへと押し上げてくれる。





これって男女に限らず、いろんな人間関係でも言えるのかもしれないね。





パートナーシップやコミュニケーションのことって、男性より女性が得意だなって最近とくに思う。





いろいろ学べて面白いねぇ(*´ω*)





おしまい。






写真撮影についてはこちら

写真撮影メニュー

セミヌード、ヌード撮影やってます♪


名前のことだま個人鑑定はこちら

名前のことだまメニュー


僕についてはこちら

おりけんの自己紹介



読んでくれてありがとうございます!

シェアはご自由にどうぞ♪