選挙に行く行かないよりも大切なこと。 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


昨日は選挙でしたね。

みんなは行きましたか?





実は、僕は以前は選挙行ってなかったんです。投票の案内が郵送されてもすぐ捨ててた。






「めんどくさい」

「よくわかんないし」

「どうせ何も変わらないし」





昔はそう思ってた。

でも、最近は行くようにしてる。






将来、こどもに「なんで選挙行かなかったの?」って聞かれたら、うまく答えられる自信がないから。






消極的な理由( ̄∀ ̄)





{D45BD380-2A30-4EAA-A58A-B65762749757}
(本日の夕空)



将来、こどもに聞かれたら?


未来の自分に問われたら?






その視点って結構大事だなって思った。





ある会社の経営者は「どうやって決断しているか」と聞かれて「3年後の自分から見た視点で考える」と言っていた。






それに似ているのかも。






いまの状態、いまの気持ちも大事にしつつ、未来からの視点でも見ていきたい。





あと、選挙に限らず、「面倒くさい」とか「どうせ変わらないし」って自分や世界を諦めていくのはもったいないよね~。






でも、選挙に行くことが必ずしも正解ではないとは思う。(どっちや?)






結局は、自分が納得できる行動をしたらいいと思うんだよね。




「自分を大切にする」って

そんなところにヒントがある。






おしまい。





 ★写真撮影についてはこちら

写真撮影メニュー


名前のことだま個人鑑定はこちら

名前のことだまメニュー



シェア大歓迎♪

いつもありがとう。