フットボールアワー後藤輝基さんが藤井隆さんプロデュースでカバーアルバム「ホイップ」を発売。


その中にスターダストレビューの「想い出にかわるまで」が入っている。

この曲の作詞・作曲者である三谷泰弘さんがコーラスとピアノで参加されている。


スタレビの曲でカバーといえば圧倒的に「木蘭の涙」が多い中、予想外の曲で、歌われる方も予想外。失礼ながら、私は後藤さんが以前にもカバーアルバムを出していることを全く知らなかったし、後藤さんが歌を歌われるイメージも全くなかった。


Youtubeで「ホイップ」の曲を聴いてみた。

曲のアレンジは「今」の雰囲気だ。

普段バラエティ番組で見るのとは全く違う後藤さんの映像があった。


1曲目は後藤さんのお姉さんも参加されている。お姉さんの歌もすごく上手で素敵だ。

「想い出にかわるまで」は3曲目。前奏聴くだけでは全く別の曲かと思ったけどしっかり三谷さんのコーラスはきこえた。アレンジも良い感じ。

Youtubeで聴いてみて、アルバムを聴いてみようと思えたのでCD購入。


「想い出にかわるまで」を取り上げてくれてありがとうございます。この曲を取り上げてくれた経緯を知りたいかも。