2024年6月18日MRI検査2時半病院

土砂降りのこの日傘アセアセ

採血もあるので早めに出た車ダッシュ

1時過ぎには到着!!

先に保険証の確認を済ませた!!

今回はマイナンバーで確認した!!

暗証番号入れるの面倒だからてへぺろ

顔認証を選んでマスク外してる途中で認証終わってた笑い泣き笑笑

早すぎだろ!!横顔だったぞニヤニヤ

採血も悪天候のせいなのか空いてて待ち時間3分…採尿してる間に呼ばれちゃったよニヤニヤニヤニヤ

MRIの受付を済ませたら検査着に着替えて下さいと言われたが金属何にも着けてないからこのままワンピースでって答えたけど断られたニヤニヤタラー

良く考えたら前のMRIは入院中でパジャマだったから着替えなかった事に気づいて赤っ恥かいたわ…アセアセ

時間通りに呼ばれて骨盤の所をベルトで締め付けられて動けなくなった。

時間が長いから寝てやろうと思ったけどヘッドフォン付けてても爆音で寝れるわけもなく目を閉じてるだけ…ふとん1ふとん2ふとん3

そして最後の方に造影剤入れるのに看護師さんが来てポートから針を繋いでくれた。

2ヶ月振りだけど使えてホッとした。

造影剤にアレルギーがありますと技師さんに伝えたがCT検査の造影剤とMRIの造影剤は全く別の物なので今回出なければ大丈夫と説明を受けた。

この大学病院ではCT検査の造影剤だけでも3種類用意されていると話していた。

MRIもその位の種類があるのだろう。今回はアレルギーも無く無事に終了。

結果は今度の外来で。

2月にMRIを撮った時は腫瘍が3センチ程まで縮小していたが…

あとリンパ節転移もあるし爆笑

今度のMRI検査ではどうなっているのやら…心配だアセアセアセアセアセアセ