2024年1月を回想しています。


がん治療の副作用は個人差があり、どんな部位の腫瘍を治療するか、治療内容や個人の体調などさまざま。
入院が進むにつれてがん患者の仲良しさんに話を聞いたりして婦人科だけでも色々な病気があることに驚いた!
そして皆口々に話すのが色々な科で調べて最終的に婦人科の病気に辿り着けた、自覚症状が無い人が多数いた。あ、私だけが気付かなかった訳じゃ無い事にホッとする…
そして副作用も様々で髪の毛が抜ける人が殆どで私は抜けない方だった!抗がん剤のシスプラチンは抜けにくいらしい…
私の副作用は放射線治療が大きかった。まずは吐き気が出たので吐き気止めを毎食前に飲み。そして、便秘解消した後はほぼ下痢に襲われた(¯―¯٥)私はゲリラ豪雨と呼んでいる爆笑笑
下痢が続くと体力が奪われて食欲が無くなり食べれなくなった…食べないとフラフラして病院内を移動するにも息が切れた。食べたものが通過するだけで留まってくれないみたいで体重もジリジリと減る一方だった…いつも食事は残してたので戻す時に遊んでみたグラサンこんな気分転換してないとやってられないわ。

食べ物粗末にしてごめんなさい…てへぺろ






そして抗癌剤での浮腫みの顔が扇風機おばさん状態…面会に来た娘は、ママは前からそんな感じだったよ!少し浮腫んでるけど爆笑っと笑ってくれた☺この笑いが大事!これも数日すると元に戻るが戻ったと思ったら次の抗癌剤の日になってる感じでエンドレス浮腫みとの闘いだった!

副作用的には軽い方なのかもしれないけど…私的には気になる…あせる
手術の人も大変だけど…手術してなくったって私も大変なのよーえーんって叫びたい気持ち。旦那さんには弱音を吐いてモヤモヤした気持ち共有してもらえたからホッとする。ありがたい…