最近教室内の模様替えというか

棚を一つ撤去しました。机の位置も少し変えて

ミシンも移動。

生徒さんが2人で並んで作業しやすくしております。

 

そのおかげで、白い壁が片面見える様になり

撮影スペースとなりました

 

私の毎日コーディネート写真も

ここで撮っておりますが

 

生徒様にもお願いしやすくなり

撮らせてもらっています

 

 

パンツは自分のパンツ原型を
作られた後に
ワイドなパンツ幅、
ウエストタックを追加したりと、
デザインアレンジを加えています。

自分のウエスト、ヒップに
合わせた型紙から
展開しているので、
サイズはピッタリ!
着心地も良くなります。

ウエストとヒップの差が大きく、
既製品では
なかなか合うものが
見つからなかったそうです。

今回
自分サイズのパンツ原型を
作られたことで、
その不満が解消されたと
喜ばれています!

上のスモーキーな
ピンクのボーダーのTシャツは
教室用に作ったニット用型紙を
少しサイズ変更して作られました。

伸びが少なめのニットなので、
作りやすかったようです。

色の組み合わせもとっても素敵!
おしゃれを楽しまれていて
よくお似合いです♪