更年期ネタ、需要あるのかな?
ガチで書くので
興味ない方はスルーして下さいお願い


この前、アメブロで取り上げていただいて、多くの方に読んでいただいていたころ、

ちょうど、排卵日のあたりに不正出血?があり、

GW連休だというのに、どんよりどよどよ、

ゴロゴロして過ごすようになった


前回生理終わって1週間経たないで

また生理来てる感じ

結果7日続いてしまったら

それは、もう生理だよね滝汗


今日、定期通院で先生(男性の、私より若いお医者さん)にそのことを話したら、

あと2ヶ月やってみるか、

今すぐ塗り薬と飲み薬の併用

(先生の説明を意訳すると、とってもややこしく面倒くさいコース)

にするか、問われたならば

現状維持一択よね

面倒くさいのイヤだし

出血しながら慣れてきゃいいわ


「次回、2ヶ月後に診察ですね?」

と確認のため聞いたら、

先生「YES‼️」って言うから

イエス、イエス、何で先生返事が急に英語に?なぜ…?!って

マスクの下、じわじわニヤニヤしてしまった


相談できる、かかりつけのお医者さんできて

本当に良かった照れ


診察受けるの迷って

でもでも、だって、していた去年の自分には

悩んでないでさっさと予約しろ

って言いたいわ