今年の目標は | 東京タワーといっしょ!

東京タワーといっしょ!

結婚10年目にようやく恵まれた息子は、333gのミニミニくんでした。仕事と育児と家事にてんてこ舞いの母が、あれこれと書き綴ります。

おりかです。
この年末年始、私は11連休、息子は14連休でした。
29日、ウルトラマンジードのイベントへ
{7A79099A-9E17-4219-9E30-8BBF6FD243C7}


30日、プレイセラピー(12月から新しく通い始めました)&はとこと遊ぶ
31〜2日、夫の実家に帰省。おじいちゃんと公園に行ったり、いとことひたすら遊ぶ。
{06B07A57-1D9F-4B8C-844A-567EC06FDE3B}

4日、プレイセラピー&はとこと遊ぶ
5日、いとことイオンモールに行く
6日、幼児教室&はとこと遊ぶ
7日、ディノアライブ(等身大の恐竜が暴れまわるショー)へ
{73F63214-9284-4310-9130-199DBFF4A419}

{654589A1-501A-49BC-9993-99535E51D7C5}

8日、不動尊初詣&ショッピングモールのワンワンショーへ

こんなに出歩いて過ごした休みははじめて。9日から保育園だったのですが、予想通り息子は行きたくない病を発症しています。

でもって私はというと、仕事が間に合わずにアップアップ。
4月からのフルタイム復帰するからか、新しいプロジェクトのメンバーに指名していただき、それ自体は興味もあり、やる気もあるのだけれど、とにかくこなす時間がありません。
今の時点では時短勤務なので、もともと担当している業務で手一杯でして。そこに新しい仕事をする時間をどうやって作るのかが課題ですね。

ぼんやり働くうちに、気づけば4月で勤続20年。フルタイムに戻るのも良い機会なので、今年は仕事に力を入れたいと思っています。
もちろん息子が小学校でやっていけるようにフォローすることが1番の課題なのですが、私自身もこの先、会社の中でどうやっていくのか。
どんどん同期も辞めて、残っているのは私ひとり
。平社員とはいえども、いつまでもスキルなしではやっていけないでしょうし。
20年も勤めておいて今さら? と言われちゃいそうだけれど、ずっと平々凡々でやってきたので、残り20数年のために必要な何かを身につけたいです。