近、ラジオやTVで流れる ZiviliaのAisiteruって曲。

そう。

『愛してる』!



この曲、嫌いじゃない、むしろ大好きなんだけど、

日本のアル曲とダダかぶりしてません???

曲の途中で女性の声になるんだけど、

そこが日本語!

『しってるよー、しってるよー』って聞こえるんだけど、

下の字幕みると、多分、

『信じてるよ、信じてるよー』ってことだと思う。

あっ・・でもよくよく聞いたら、そう聞こえるかも!!

でも、日本語の部分は全体的に何を言っているのか分からない。

CD欲しいな~。買いにいこっ♪





なににせよ、日本人の私にはオモろいし嬉しいね。



母とお茶してたら、
ネシアの人気バンドNidjiのボーカルと遭遇。
以前、この日記でも紹介したよね。

もの凄いオーラー。

店員さんに、
『Nidjiだよね??』ってきいたら、
『そうだよー写真撮りたい!?頼んであげようか?』
『ええええええ??いいの?いいの?(おもわず日本語)』

で、写真とってもらっちゃったよ。

このボーカル、お父様が外交官だったらしく、
日本にも住んだことがある。
バンド名のNidji(にじ)も日本語から来ている。
『アリガトウゴザイマス』と日本語で言ってくれました。

母はちゃっかり写ったけど、
『誰?すごいの?この髪モシャモシャの人?』
と、ずっと連呼。
すごいも何も!!!!!
ネシア人なら誰でも知っている御方ですわ。

車中でオッちゃんに話したら、
『アドぅー!!そういうときは電話してよ!!』
と、大騒ぎ。

あー、一生分のラッキーを使ったわ。


この髪の毛モシャモシャの方です。



この髪の毛モシャモシャの方です。 う~ん名曲だなぁ。
昨日まで母がジャカルタにおりましたわ。

旦那をほったらかし、朝から晩まで遊んでおりました。

学校は休みたくなかったので、朝は学校に行ったり、

夜中にテスト勉強したり、
宿題をしたりしていたので、ちょっとハードな5日間でした。

イ語はもちろん、英語も怪しい私のママン。
到着の日から心配。

悪徳ポーターがたくさんいるので、『荷物運んでもらうなよっ』て
言ったのに、しっかり運んでもらったらしいよ。

最後の荷物検査の台の上まで載せてもらい、
多分お金を要求されていたみたいなのですが、
それすら理解できないママンは
『なに言ってるか分かんな~~い サンキュウーあはは』
と去ったそうです。

ポーターさんは焦っていたそうな、そりゃーそうでしょう。
騙すつもりが、騙されていたんですもん!!

悪徳ポーターすらタジタジにしてしまう、
さすが日本のオバちゃんは強い。

危ないので派手な格好でくるなって言ったのに、
名古屋モードをそのまま残した
しっかり派手な格好で来イ。
逆に周りのネシア人は日本の派手なオバちゃんを見てビビッてました。

意外にジャカルタは遊ぶところも多く、
特にママンはエステとマッサージを堪能してました。

そして、私がマニラ日本人学校時代、同級生だった子の、
お母さんがジャカルタに住んでいるので合流。
そのお母さんは関西の方。
名古屋オバちゃん+関西オバちゃん、 
このコラボレーションは最強でしたわ。

そして、ハイテンションのままネシアを去りましたわ。

私は母と一人でバイバイした後、(旦那は仕事なので)
空港でホームシックにかかり、帰り道シクシク泣いたけど、
オッちゃんの温かい励ましにより復活。

もーすこしガンバリマスわ。