Legend of Bs 近鉄復刻試合西武戦のため8月24日京セラドームに向かうことに。
前回http://blogs.yahoo.co.jp/suimelo39/67066448.htmlと前々回http://blogs.yahoo.co.jp/suimelo39/67055691.htmlのトラウマから今回は前売り券買わなかった。
午前中病院で用事を済ませてからいざ大阪へ。

Bsショップ物色。
ライオンズクレヨンしんちゃんがあまりにもかわいいので
ほしい!い、いやライオンズのグッズだし・・・
今回西武戦に向けて西武グッズ多く取り寄せたみたいだけどこの3連戦以降いつしんちゃんグッズ出てくるかわからないからほしい!
いやしんちゃんライオンズのユニ着てるし・・・

と迷ってたら時間が無くなってきたので入場することに。
入場して夕食確保しようとコンコースをぶらぶら。
近鉄復刻メニューのロッテ戦でのカツカレーラーメンって、ロッテ戦の4日5日限定だったのですか!!!
しまった!坂口のプロデュースメニューに目が行って復刻版メニューのスケジュールに気がつかなかった!!
 
しゃあないからコンコースで目についたグッチ(坂口)ゴンゾウ(横山)ビッキー(大引)プロデュースのキバって弁当を購入。
イメージ 1
春先から食べたいと思ってたけどなかなか食べなかったしね。なかなか1軍に3人そろわない。坂口…
写真取らなかったので公式サイトから拝借。
イメージ 2

それぞれの出身地神戸京都大阪のおかずが入っている。
ゴンゾウ横山が京都出身とは意外だった。
 
弁当を食べながらスタメン発表を観賞。
今日はスタメンマスクにゴンゾウ横山徹也ですか!
イメージ 3
横山はオリックスの選手のブログでよく登場したりするけど、やっぱり1軍で活躍する姿が見たい。せっかくのスタメンマスク本日頑張ってちょうだい。
そのゴンゾウ横山のゴンゾウとは・・・?

けっこう前の週刊ベースボールで赤大将が横山のゴンゾウは「みんなのゴルフ」からきていると話してたな。
調べてみたけど良い画像が見つからず。みんなのゴルフのゴンゾウは横山っぽい髭の親父キャラでした。
 
そういや横山と言うと、去年の最終戦後に坂口と横山が甲子園に阪神戦を観戦していたという噂があったが、
イメージ 4

オリックスバファローズ公式ツイッターを介して坂口は否定してたことあったね。
片方だけなら単なる似た人と思うけど坂口ぽい人と横山ぽい人が両方いたら信じちゃうやん。
 
 
試合本編に話を戻すと、今日はメモリアルピッチに近鉄OBの山崎慎太郎さん。
イメージ 5
ま、前のおっちゃんの頭が・・・
 
マスコット始球式にはタマノイ酢のキャラクター、すしのこマンという黄色いタイツの大変不気味なキャラクターが来ていた。
イメージ 6
 
オリックス先発は山田。西武先発は野上。
今日スタメンの赤大将が3塁打を打つと、打席に立ったゴンゾウ横山がタイムリーヒット!やったーー。
しかし守備面では西武のランナーに走られまくり、盗塁されまくり。
打たれたりで負け。。。

最後にチャンスを作るも及ばず。。。
 
オリックス 2-6 西武
 
Bsショップでお菓子を買って帰宅。なんかベルちゃんグッズは成人男性がよく買っていく光景が見えるね。
 
京セラドーム外の階段を下りてJR大正方面に向かう時選手の全身写真があるところにて、
金子千尋写真の顔にいたずらがされていて喜んでそれを撮る男性2人。
三色帽をかぶっていたが、情けないなぁ。その2人が写真にいたずらしたかわからないけど情けない。
金子には登板直前回避が何回かあってわしもイライラした時はあったけど、写真パネルにいたずらは情けない・・・去年一昨年頼りにしてたんじゃないのか。
(後日写真は直ってました。) 
 
近鉄復刻西武編は続く!
イメージ 7
試合前にコンコースで会ったブルくん。移動中のためどアップに撮れてしまった。
ついでに画像縮小編集し忘れた。
この状態で「学級文庫」と言うような子になっちゃいけないよブル君。