手芸やってると、
糸とか、布とか見てるだけで幸せ~ラブ
ってか、次々欲しくなるんだよね。

 

この間、初めて知ったオパール毛糸キラキラ

編むだけで自然と柄が出てくる優れモノですわ~合格

 

※リンク見て頂けると、この毛糸
編んだ時の美しさが良く分かりますですよグッ


色々検索してたら出て来たよ~~~~びっくり


腹巻帽子って、

なんてインパクトのあるネーミング爆  笑
名前はおっさんぽいけど、
これ凄いスグレものじゃ~~ん音符

でもモノになるか、ならないか分からない
私の編み物に、
オパール毛糸は豚に真珠??
(まぁ、ビンボー人って大きな要因もありますがwww)

ってことで、フリマで買ったお安い毛糸で、
腹巻帽子に挑戦してみことに。


2色のブークレ、渋いっっっ爆  笑
腹巻帽子のサイズは25×55cm
半分から、色違いにする予定よグッ

糸、細いから、黒いウールも引き揃える事にして。

 

もう何十年以来の、編み物開始ロケット


約5センチ編むのに1日掛ったんですが・・・・笑い泣き

 

 

ちょっと長くなりそうなので後日
其の弐に続く。