久々、パン生地じゃなくて記事爆  笑

最近は温かくなってきたから、
発酵もすすむくん?

ふんわり、約2倍くらい。

季節柄、よもぎ?
ではなく、
製菓用の抹茶粉末をテキトーに振ってます(^^;


抹茶ときたら、あずき・・・?

羊羹ではございませぬことよアセアセ
粒あんカットざます。


よく発酵した生地はもちもちして、
くっつきいいので、とっても包み易い照れ


こんな風に包んで・・・


あんパンといったら、ケシのみでしょ。。。
いや~そんなもん、家にはないんで、
ゴマ口笛
ちょい振りすぎ。欲張りだからおいで

成型完了したら、2次発酵へGOランニングして~

 

 

は~い、焼けました~\(^o^)/



半端に残った生地を、丸めたちっこいの、
もちろん私の試食用っす。

むむむ。

こ、これは、
あんパンというより・・・・

饅頭やん❣❣

今日はレポ風な仕上げ、
頑張ってみたよ~照れ

レポの結果、分かったこと。


過程を撮影するには、
クリップビニ手ハメたり、外したりが結構めんどいガーン
でしたー(爆)