やって参りました~ラブラブ


現行の30より、いっこ前のモデルで、
自動糸通しもついたDXタイプチョキ

 

早速、糸通し、試し縫い合格
WOW、パワフル~~~グッ

そして縫い目が綺麗~~キラキラ

 

後、説明書ざっと読んだんですが。。。


し、知らなかった・・・ガーン

職業用ミシンって、
オイル飲みなんだアセアセ
 

今までの家庭用ミシンって、
基本、自分では注油しないモノでした。


クリップ全部で7カ所に、1~2滴ずつ、
※ネットで見た所、7~8時間使用ごとに??

クリップ長期間(2か月位)使用しなかったときは、
5~7滴くらい多めに注油ポーン

機械を潤滑に動かすためには、
レンチオイルレンチ
理解はできるけど・・・・

ちょっと頻度多くない??
 

仕事としてフルに動かしてる人は、
1日1回注油って事ですよね
?
そのオイルは一体どこに消えるのチーン
ちょっと不思議に思ってしまったり滝汗

 

あと、専用のニューデフレックスオイルNo1

ってゆーの、使わなくちゃいけないのかな?
旦那は普通の市販ミシンオイルで OK
ゆーんだけど、粘性が違うらしいんだなぁ。

何はともあれ、早く使い慣れて、

仲良し友達になりたいっす音符

 

これから末永く、宜しく~おねがい