市房山をおりて、7合目付近のエイドからゴールに向かって出発。

 

 

下りメインのはずなのに

なかなかペースがあがりません。

 

しかも、時々現れる登りのきついこときついこと・・・

 

こんな道、通ってきたっけ?と何度思ったことやら

 

で、実際に本当にこんな道来たっけ?と思ったら

ロストしてました(笑)

 

胃の調子も悪くなってくたので

早くゴールしないとやばいことになると思い

一大決心をして、とばすことにしました。

 

まずは、長い林道までのトレイルを頑張って走ります。

前にいるランナーさんに追いつく事を目標にして

越しては次のランナーさんみたいな感じで走りました。

 

そして、ついに林道にでました。

これを4km下れば、エイドです。

 

林道になれば楽になると思いきや

でこぼこ道が足裏に響いて痛いく痛くて

 

練習不足は否めないと思いました。

 

ぼちぼち行こうと思っていましたが

時計に目をやると、次の関門時間まで30分を切っている状況でした。

 

なんやてーーーと思い、

痛みを我慢して、とにかく飛ばしました。

追いつくランナーさんに「関門大丈夫ですかね?」と声をかけると

「大丈夫ですよ」と余裕の返答

 

確かに10分ほどは余裕があるとは思うけど

焦ってる僕には、何があるかわからないと思い

とにかく走りました。

 

林道を終え、ロードに入り、

あとは

500m先のエイドを目指すだけ

 

ただ、その500mがまた長く感じます。

往路のときは短く感じましたが、

復路ではこんなにも長く感じるとは・・・

 

疲れというのは

距離の感覚も鈍らせるんだと実感しました。

 

そして、遂にゴールではなく、最後のエイドに到着。

関門10分前でした。と思ったら

40分前でした。

 

どうも30分違えていたようです。

通りで他のランナーさんが焦らないわけです。

 

いやー精根尽き果てました(笑)

そのため、少し長めにエイドに滞在して

補給し、御婦人方とたくさん話をして

心と体をリフレッシュしました。

 

素敵なエイドに感謝するとともに

いざ、たった、4km先にあるゴールを目指して

エイドを後にしました。

 

 

写真が全く無いので

エイド付近に咲いていたチューリップの写真です。

花は癒やしを与えてくれますね❤

 

 

つづく