3月に西米良スカイという大会に出た時の話です。


コロナ禍で

仕事の影響もあり、

体調を崩してしまって

走らなくなった日々


このままでは自分がダメになると思い

また走ろうと思いました。

丁度、コロナや台風の影響で延期になってた大会があり、その大会の完走を目標に走り出した。

大会の名前は西米良スカイ。

宮崎県の西米良村から熊本県標高第2の山、市房山までを往復するトレイルの大会です。

実はこの大会は僕にとって思い出深い大会なのです。

僕が走るきっかけがこの西米良スカイ。

走ることもしていない僕が

何も知らずに周囲に勧められて出で、当然の事ながらDNF😅

ロードの大会さえ出たことがないので、今思えば怒られるやつだと思います。

ただ、その時の景色と興奮が忘れられず、走るようになりました。

その後、マラソンは2回走り、3時間7分位で完走するまでになったので、許してください。


話が脱線しましたが、今の僕にそのような走力はありません。マラソン走ったのも5年も前の出来事ですから…


で、走り始めたのは2月なので、練習は実質1か月ぐらい💦 

以前は月走200km以上は余裕で走っていてのに、100km走るなも一苦労でした。


やはり、継続は力なりという言葉が、走ることには重要な気がします。


そんなこんなで、西米良スカイ当日を迎えました。



つづく。