新型コロナウイルスの影響がここまでひどいとは思っていませんでした。

 

1月にトレイルの大会に出場した時は、地方への影響は大きくなかったですが

2月に入ると陽性者の増加に伴い、大会が次々に中止に・・・

 

2月のいだてんマラソン、3月の天草観海トレイルも中止

これで、2シーズン連続でフルマラソンを走っていないことに・・・

残念だけど仕方ない

 

緊急事態宣言まで発令し、走るどころか

外出するままならない状況に・・・

 

おまけに、どうも体調がおかしい・・・

もしかしてCOVID-19かもと頭をよぎりましたが

呼吸器症状はなし。

熱っぽいのですが、37℃を超えることはない。

 

ただ、体がだらしく、なんとなくきつい・・・

時々動悸がする・・・

極めつけが、夜眠れない・・・

体が熱くて眠れない・・・

 

精神的にもつらく、走るどころではない。

 

眠れないという理由で医師に相談。

採血結果で原因が判明。

 

「甲状腺機能亢進症」でした。

 

内服治療を開始するも、体調の改善はいまいち。

3週間後の受診で、データの改善はなく、内服薬を増量。

 

するとどうでしょう・・・

気分がとてもいいのです。

夜も眠れます。

副作用もいまのところなく

「メルカゾール」様様です。

 

みつけてくれた先生、ありがとーーーーーございます。

 

ちょっとづつ活動を開始し、

 

8月にトレイルの駅伝

9月に42キロのトレイルの大会にエントリー

しました。

 

体重も増え、おなかの肉もすごいことになっておりますが

もとの体系に戻していきながら

ソーシャルディスタンスを気にしなくていい場所で

ボチボチ走っていきたいと思います。

 

平穏な日常とまではいきませんが

このままSARS-CoV-2がこの世からいなくなり

世界が平和になりますように・・・