1月26日(土) 晴れ

火の国旗 1日目

合志町総合体育館

 

8時に会場に到着

8時30分に開場

 

UKB15人は体調不良もおらず

全員集合

 

インフルエンザに罹患したりして

全員そろわないチームもいたのも事実

 

ぜひ全員の力で

頑張ってほしいものです。

 

最初は第1試合 9:30開始です。

相手は、天草のチーム

天草はもともとレベルが高いので

厳しい戦いになると思いますが

精一杯頑張ってほしい・・・

 

試合開始です。

 

娘は第1Qに登場

 

一進一退の攻防が続きます。

 

ただ、UKBの動きがかたい・・・

ノーマークのシュートを外したり

それが負の連鎖となり

萎縮しているように思えました。

 

失敗は誰にでもあるもの

それをチーム力でカバーしてほしい・・・

 

娘も何度もシュートを外していましたが

なんとか2ゴールを決めて、4-9で第1Q終了

 

第2Q以降もなかなかエンジンがかからない

というか、緊張しているのか・・・

とにかくシュートが入らない

 

普段フリーフローを高確率で決めるのに

2本とも外す・・・

しかもリングに届かないエアボールなんてことも・・・

 

なんか今までの練習でがんばってきたことが

壊されていくような・・・

 

結局最後まで、悪い流れは変わらず

14-22で敗戦

 

そこまで力の差はなかったと思うのですが

これも勝負です。

要所要所で確実に点数を決めた

天草のチームの子供たちはさすがでした。

 

気持ちを切り替えて、2戦目に臨みます。

 

2戦目のチームは、熊本のチーム

熊本市は人口が多いので、6チームが参加しています。

レベルの高いチームがそろっています。

 

試合開始もなかなかペースが上がらない

力の差もありますが

元気のないUKB

時間が進むごとに点差が離れていく状況・・・

 

とにかくシュートがことごとく

リングに嫌われますえーん

 

試合終了間際にいい形での得点が見られたものの

8-31で負けました。

 

当然のことながら

2敗なので、3位・・・

 

2日目は3位グループ同士の対戦となります。

 

なんとなく重い雰囲気です。

 

先生方のあいさつでは

「うまくいかなかったことが多い試合だったと思うけど

 消極的になる必要はない」

「今日が今まででワーストゲーム。これ以下の試合はないから

明日は自分が主役だと思い、積極的にシュートをうってほしい」

などの言葉を述べられていました。

 

UKB15人の子供たちは明日こそはと

思ったに違いないと思います。

 

帰るときに、光の森によりたいと言われ

何するのかとおもったら、

みんなでプリクラを撮るとのこと

 

どうやら落ち込んではないようです笑

 

プリクラの撮影も無事終了し、2日目の決戦にむけて

気持ちを新たに家路につきました

 

※余談ですが、最近のプリクラってすごいですね

 娘が芸能人みたいになってて

 どれが娘なのか探すのに一苦労しました。

 

第32回火の国旗ミニバスケットボール選手権vol.4へ続く