今日もありがとうございますピンク薔薇

 

東京の片隅で、手芸店のスタッフ と布小物講師を始めましたスカート

主に縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っていますクローバー

 

 

*******

 

 

先日、横浜に行ってきました船

たぶん10年ぶり!

 

一番の目的は、、、

ソーイングと関連がないので、最後に書きますねコーヒー

 

 

横浜。

と言えば、最近行ってみたいお店のひとつの「鎌倉スワニー」さん。

山下公園店に行ってきましたニコニコ

 

元町中華街駅で降り、山下公園方面に少し歩くとありました。

 

 

麻・綿の海外の生地がいっぱいでした。

私好みのプリント生地もいっぱい音譜

サンプルのバッグも店内のあちらこちらに沢山。

 

今回は、入園布小物に使えそうなプリント生地を探しに行きました。

私好みの生地が沢山あるので、何度も店内ぐるぐる。私の頭もぐるぐる。

しかも、初めて入ったお店。

まず、どこに何があるか見るだけの時間が必要~~。

ということで、

店内をひとまわりしてから一度出て、近くのカフェにてお昼休憩コーヒー

 

頭を冷やしてから、もう一度スワニーへ。

結局、これだけを買いましたがま口財布

 

綿の水玉プリント。ラミネート(ツヤ消し)北欧プリント。

 

 

他にも、色々手にとったものはあったのだけど、

時間も少なかったし、「これだけは!」という布だけ。

 

もしかしたら、近くのあの生地屋さんでもあるかもしれないけど、

(他にも行きたい生地屋さんがいくつかあります!)

お店の雰囲気を感じられて良かったです。

スワニーさんに行くと、あーいう雰囲気のナチュラルな布が売っているんだ~

ってわかりました。

(うまく言葉で説明できなくて、すみませんあせる

鎌倉本店では、入園入学グッズのサンプルを飾っているそうです。

 

 

私も他の布とうまく組み合わせて、

入園布小物に変身させてみたいと思いますチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

 

***

 

 

さて横浜に行った一番の目的ですが・・

 

私が好きな俳優・中村優一さんのイベントがあったからですニコニコ

ドラマ「もひかん家の家族会ぎ」の放送記念イベント。

我が家のテレビでは観れてないのですが、笑えてほっこりできる家族ドラマの様なので、

お家で一日の終わりに観ると、ホッとしそうですコーヒー

 

 

ところで、

日常から非日常に行きたい時に、わたし、いつの間にか(?)舞台やイベントに行っております。

今回も、夢のような日でした~。

 

日々の生活も落ち着いて暮らせていて、好きなことをお仕事させて頂いていて、

それだけでも十分幸せで、有難いですピンク薔薇

さらにこんなイベントにも参加できて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これを糧に、しばらく集中してがんばりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

縫い物を通して、心が和みますように星