今日も、ありがとうございますピンク薔薇

 

東京の片隅の手芸店で、布小物講習会の講師を始めましたスカート

主に縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っていますクローバー

 

 

*******

 

 

布トレイを作ってみましたチューリップ紫

 
 
サイズ     タテ13cm×ヨコ16cm×高さ2cm

製作の目安    約2時間

 

 

表布にドミット芯を貼り、ふっくら優しい仕上りにしています。

リボンをはさんで周りをぐるっと縫い、表に返します。
仕上げをして、リボンを結ぶとトレイの形になります。
 

簡単に出来るのだけど、日々の暮らしの中で色々使えそうニコニコ

 

 

 

おやつをのせたり。

手縫いのソーイングセットをのせたり。

アクセサリーをのせても。

 

お菓子が庶民的な物しかなくて、それをのせてみたけど、

トレイにのせると、立派なお菓子に見える!?

・・・かも。

 

 

家事・育児にバタバタする日々の中でも、

このトレイにお菓子をのせてお子さんに出すだけでも、

ちょっと心がホッとできるかもしれませんねコーヒー

 

 

お菓子を食べすぎてしまうお子さんに

特別感を出すと、少しだけでも満足するニコニコ

という話も聞いたことがあるので、

いつものお菓子に特別感を出すときにも使うのも、良いかもしれませんねプレゼント

 

 

 

 

 

縫い物を通して、心が和みますように星