今日もありがとうございますピンク薔薇

 

東京の片隅で、手芸店スタッフと布小物講師を始めましたスカート

主に縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っていますクローバー

 

 

*******

 

 

移動ポケット。

ビニールコーティング生地で作ってみましたチューリップ赤

 

一番簡単な作り方です。

 

サイズ    タテ 11cm×ヨコ14cm

製作の目安  約 1時間

 

 

ビニールコーティングのつや無し生地。

北欧プリントの動物柄です。

 

 

汚すことは子どもの仕事?

という位、

新しくしたばかりの靴

汚して欲しくなかったお出掛け用の服など

見事に汚してくれますよね。

 

ビニールコーティングの生地なら、汚れてもすぐ拭けるのでいいですね。

 

 

 

 

***

 

 

今日で11月も終わり、

明日から12月ですね。

 

私の11月は、新しいトコロでの新しい出会い・刺激がいっぱいでした。

私にとって新年度4月の気持ち。

 

なので私にとっての12月は、新年度5月の気持ちで、

まだまだ新しいコトに沢山出会う予感ですが、ココロを落ち着かせながら歩いていけたら

と思っていますクローバー

 

 
先日、家族で登った高尾山の紅葉。
紅葉には、まだ少し早かったかな。。
 
一般ルートとは逆方向から登ったのだけど、登り坂がキツかったぐすん
ずっと曇りがちだったけど、頂上に着く頃少し晴れてきました晴れ
光が少しでもあたり紅葉が輝き、ちょっとでも暖かくなると、ホッとするのを実感ニコニコ
 

 

 

 

 

縫い物を通して、心が和みますように星