今日もありがとうございますピンク薔薇

 

東京の片隅の手芸店で布小物講習会の講師を始めましたスカート

主に縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っていますクローバー

 

 

*******

 

 

「手芸カフェ まにあ~な」さんの講習会などにお世話になり始めて、約半年。

11月からスタッフとしてお店のお手伝いも少しすることになり、

やっぱりドキドキしている私ですニコニコ

 

自分の講習会を進めるにあたり、わからない事などを教えてもらえる甘えられるトコロとしていたのが、

スタッフになったら、ただ甘えられるトコロではなくなってしまった~~あせる

という感じでもありますが(笑)

ソーイングでは初心者の方にはちょっと先輩として、

手芸ではまだまだ知らないコト沢山なので、

これからお役に立てるよう、皆さんと一緒に学んでいきたいと思います!

 

 

***

 

 

その「まにあ~な」さんが、今日でオープン1周年になります黄色い花

おめでとうございますブーケ1

オーナーさんが、ほぼおひとりでお店をまわしていて、その上講習会もなさっていて、

いつもどういう頭と体をしているのだろー?と不思議に思っていたのですが、

まだまだわからないコトだらけなので、これから解明していきたいと思います。笑。

 

 

そして、先日お知らせした記念ハンドメイド素材マーケットを金曜まで行っていますビックリマーク

私もささやかながら、主にお子さん向け布小物素材や作品を出品しました。

昨日はマーケットのお当番でした音譜

オープン時間からお客さまに来て頂き、じっくり見て沢山お買い上げ頂きました。

 

私も昨日初めて皆さんの品を見ましたが、

作家さん・講師さんが出した物なので、品質の良いものなのに値段が安いラブラブ

それが「まにあ~な」さんのマーケットの良いところですね。

毛糸・羊毛・釦・布・作品・アクセサリーの天然石もありました。

私はドイツの素敵なプリント生地にひかれたのですが、

自分の売り上げが目標までいってから、ご縁があったら買いたいと思っていますドキドキ

(お当番の時に私の作品や素材を買ってくださった方がいて、ご縁に感謝。)

 

 

 

私自身は、講習会に向けて材料不足にならない様素材を多めに買います。

少しでも良い物を安く仕入れたいので、

次にも使えそうな物は数十個セットなど多めに買ったりします。

そして棚に残ってしまう物たちがいるのですが、

それが、どなたかの使える素材になったら有難いですねチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

 

一日目の様子、リブログしておきますクローバー


 

 

ちなみに搬入時に少しお手伝いし、大量のダンボールを見てトンネルに入った気持ちがしましたが、

私の帰宅後、オーナーさん作家さん方が素晴らしくレイアウトしてくださっていました。

ホント、私にとって勉強になることだらけです。

 

 

 

明日も前半にマーケットにいます。

目が慣れたから、私も色々細かく物色してしまいそうニコニコ