今日もありがとうございますピンク薔薇

 

東京の片隅の手芸店で布小物講習会の講師を始めましたスカート

主に縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っていますクローバー

 

 

*******

 

 

今日はお知らせですニコニコ

 

少し先のお話になりますが、

新たに、入園入学布小物の講習会をさせて頂くことになりましたニコ

「手芸カフェ まにあ~な」さんです。

講習会は1月~3月頃に単発で行う予定です。

そちらの講習会については、また詳しい日時などが決まりましたら、お知らせします音譜

 

 

そのまにあ~なさんが、11月15日で開店一周年を迎え、

記念してハンドメイド作家素材マーケットを行います。

 

私も、本当にささやか・・ですが参加します音譜

今までの講習会に向けて作ったサンプルで使った布・付属など、

子供向け布小物の素材が多いです。

手芸店の店頭に置かせてもらっていたサンプル品なども出品します。

お子さんのエプロンやバッグもニコニコ

 

 

 

とりあえず、ざっと並べてみました。

サンプル品をもう少し出品しようかな?と思っています。

 

 

 

私は主にミシンソーイング関連の素材ですが、

他に刺繍・編み物・織物など色々なジャンルの手芸作家さんの素材が出品されますブーケ2

皆さん、とても素敵な作品を作られている私にとって憧れの方々ばかりなので、

素敵なこだわりの素材が集まってくるのが、今から楽しみですドキドキ

 

 

 

【日時】 11月14(火)~18日(土)

      10:00-18:00  最終日は15時終了

【場所】 手芸カフェ まにあ~な アトリエ内


 

 

場所は武蔵小金井駅南口から歩いて5分。(も、かからないと思います。)

会場のアトリエは、お店の奥にあります。

 

手前のお店スペースには、布や手芸用品、手芸作家さんの作品やキットも置いてあり、

手芸好きの方なら見ているだけでも、楽しい空間です黄色い花

マーケット中も講習会を行っている時間帯があるので、そちらの雰囲気も感じることができます。

私もお店のアシスタントとして、時々お手伝いしています。

 

 

 

 

ゆったりとした時間が流れている空間ですブーケ2

この機会に是非のぞいてみてくださいねニコニコ