今日もありがとうございますピンク薔薇

東京の片隅の手芸店で布小物講習会の講師を始めましたスカート
主に縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っていますクローバー


*******


文化服装学院の文化祭に行ってきましたニコニコ
昨年に続き、2回目です。

私一応、通信教育を受けている途中です。
時々忘れそうになるので、忘れずに刺激を受けにいくつもりで。。
同じく通信教育を受けているお友達と一緒に。


ファッションショーは、こんな感じ。
最後のランウェイ。

昨年観たファッションショーは、
その時、専業主婦だった私には刺激的で、感動でした!
シンプルナチュラルが好きな私ですが、
あのキラキラした世界もやっぱり好きだなー
と強く感じた瞬間でした。

今年は昨年観た時のような衝撃は無かったけれど、やっぱり
学生の自由な発想
それを実物にする技術
魅せるショーにする色彩バランス
など、エネルギーとパワーを感じてきました。



教室の展示も少し見れました。
テキスタイル科、バッグデザイン科、シューズデザイン科、などなど
細かく色々な分野の科があるんですねー。
若い学生さん達が作るものは、発想がかなり個性的で刺激的です。
凝り固まった私の頭を柔らかくしてくれそうですラブ



ちなみにバザーで、刺繍エプロン買いました↓


学生さんが作ったもので、1000円。
紺デニムにピンクのお花の刺繍にそそられました。
家でミシンかける時に使おうかなと思いますニコニコ

こういう手作りのもの買うと、
作った人に会ってみたいな、と思いますねおねがい



一緒に行ったお友達は、
ママ友でもあり子供の話もするのですが、
織物にハマっているそうで、その手作りのお話も出来て、楽しい時間でした。

通信教育、始めたからには最後までやろうねニコニコ
お互い(笑)。と思う今日でした。

裾にも刺繍。




縫い物を通して、心が和みますように星