いつも、ありがとうございます赤薔薇

 

東京の片隅の手芸店で、布小物講習会の講師を始めましたスカート

主にミシンで縫うことを、時折日々のこと、好きなことを綴っています芽

 

 

*******

 

 

今日は、旅についてです。

 

最近、キャンプに行きたい気持ちが高まっていますkirakira

 

夏休みの予定をたてる時期だからでしょうか芽

 

 

 

 

昨年の夏休みに行った、

 

静岡県の田貫湖キャンプ場です車ツイン花

 

富士山と朝焼け。

 

 

 

 

 

朝焼けと富士山のシルエットが綺麗でした。

 

 

 

 

 

日が完全に昇りました。

 

 

 

電灯も管理棟もないキャンプ場だったので、

暗闇が大人の私でも怖く感じました。

 

テントでは、実は熟睡できない私。。

夜が長く感じます・・・。

 

だからなのか、お日さまが昇ってくるのが、尊いと感じました。

 

 

 

 

 

 

お日さまが田貫湖の水面を照らし、水面の緑も美しい光景です。

 

夜は、天の川も見えました星

 

 

 

***

 

 

婦人服のパタンナー時代。

パタンナーの主な仕事は、

デザイナーさんの平面の絵を見て、立体の製品にする仕事です。

(他にも、本当に様々な作業がありますが・・)

 

デザイナーさんの表現したいことを読み取ることも必要ですが、

自分の中に良い物・綺麗な物がどんな物か、きちんとイメージがなければ、

良い物は作れないと言われました。

 

それ以来、自分の良いと感じるもの、綺麗と感じるものを意識して、見るようになりました。

 

 

今日の写真は服ではありませんが、

この景色のような、

この景気を見た時の穏やかな心のような、

そんな物を作っていきたいな、と思いましたクローバー

 

 

 

 

 

 

縫い物を通して、心が和みますように星