今日の作品は、バネポーチです。
先週、縫いました。
 
 
 
余り布の麻とリバティプリント。
この組み合わせは、他の方のブログでみた作品が素敵だったので、
真似させて頂きました♪
 
 

 
 
裏布はストライプ。
子どもと外出する時の飴玉入れにしようかな、なんて思ってます。
今回、横長ポーチを縫ったけど、縦長にしてスマホ入れポーチにもしたいな。
 
こちらは、すべてミシンで仕上げてあります。
自分の性格はのんびりしてると思うのですが、なぜか
ちくちく手縫いより、だぁーっとミシンかけるのが好きです♪
 
 
 
ところで、
バネポーチに使う「バネくち金」ですが、
作りたい日までに手に入れることが出来なくて、少し困ってました。
 
ダメもとで、手芸好きのお友だちに連絡をしたら、「あるよ~」って写メールしてくれました^^
数年前にバネポーチを作るのにハマって、買いためていたものだそうです。
ご近所さんなので、その日のうちに買いにいき半額でゲットしました♪
バネ口金を探していたら、他にも色々出てきたそうで、
「また何か足りないものがあったら、連絡してみて。」と言ってくれました。
さすが!色々持ってるのね!
また聞くから、よろしくね。
今回はホント助かりました。
 
 
 
 
ありがとう*^-^*