寒い日が続きますね。
息子たちの小学校にもインフルエンザがやって来たみたいです。
次男は明日学級閉鎖でおやすみになりました>。<
よく食べよく寝て、元気に乗りきれることを祈ります。
と言いつつ、毎年どちらかの息子が必ずインフルエンザかかるんですけどね・・;
 
 
先日、お世話になっている手芸店から、委託加工のお話を頂きました。
お店でオーダーを受けた入園入学の簡単な布小物を自宅で加工するものです。
基本的なレッスンバッグや上履き袋だったので、2点お受けしてきました。
お友達の園グッズを3点くらい(少ないっ!ですね・・)縫ったことはあるのですが、
お仕事としては初めてです。
でも実は夢だったんです、家で縫うお仕事。
なので、とても嬉しいです♪
 
手芸店のスタッフの方には、相談にのって頂いたり、助けて頂いたり、
いつもお世話になっていて、ほんとうに有難いです。
私1人だけでは勇気が十分でない部分もあるのですが、スタッフの方がお話をしてくださるので、
「是非やってみたい。」「がんばりたい。」という気持ちを、強くさせてもらっています。
 
年令はけっこういっているのに(笑)、まだまだ未熟なのですが、
気持ちをこめて縫いたいと思います*^-^*
 
 
そして今日は、次男に縫った上履き袋を。
 
 
幼稚園入園のときのです。
入園前に「ようちえんコワイ」って言っていたので、好きなパトカーをアップリケ。
3年間色々あったけど、親子共々幼稚園が大好きになり、楽しい園生活がおくれました。
 
 
 
つぎは、小学校入学のときのです。
 
 
車やヒーローものは卒業したみたいで、シンプルなものを希望。
 
 
 
 
 
お子さんの園や学校生活が楽しくなるように願いをこめて☆