私にとって2回目の手芸店での講習会の日でした^^

今日、参加してくださった方、ありがとうございました♪
 
娘さんの入学準備。
「アナと雪の女王」のキルティング生地で、縦長のレッスンバッグをご希望でした。
 
 
バッグに出したい柄がはっきりなさっていて、途中までカットした布を持ち込んで頂きました。
プリント柄に縦の切替などがあったので、柄の出方のバランスに気をつけて、裁断しました。
「エルサの頭が切れないように・・」
「こっちはオラフだから少し切れても大丈夫!」
など言いながら楽しかったです♪
アナ雪、懐かしいですね^^
子供たち、よく歌ってましたよね^^
 
 
ミシンは、特にもんだいなく進みました。
形になってくると出来上がりが見えてきて、ホッとなさっていたようでしたね*^-^*
私もバラバラのものが組み合わさって、形が見えてくる時が一番嬉しい瞬間かもしれません。
最後の方は、時間が少なくなって、急ぎ足になってしまいました(>。<;)
なんとか2時間半で完成星
とても可愛く仕上がりました♪
うちは息子2人なので、可愛らしいものは作ったことがなく、ラブリーなものは得意でないのですが、憧れですkirakira
自分に女の子が出来た気分で、男の子のものを作るのとはまた違ったキラキラした気持ちを感じました♪
 
 
少し余談ですが、前回今回とお客様がおひとりでしたが、次回はおふたりの予定です。
限られた時間の中でポイントをお伝えするなど、まだまだ私が学ぶことが沢山あると感じました。。
 
話は戻りまして、
今日の方の娘さんは色や柄の好みがハッキリしているようですが、気に入ってくれますようにha-to3
これからも他に色々作るそうですが、娘さんが気に入ってくれるといいですね♪
 
 
 
家から講習会場までの道のりの途中に咲いていたバラです。
 
 
お子さんの笑顔が沢山みられますように☆