先日、ボビナージュさんのミニワークショップに参加させて頂きました。

「ミラクルステッチの掛けるティッシュカバー」

 

 


 

表の生地に、専用のミシンで毛糸の刺繍。

その後、ティッシュカバーに仕立てるものでした。

 


 

 

裏付きで、表の生地は2種類から選べました。

裏布と毛糸は沢山の種類の中から選べました。

裏布がパイピングのように少し見えても、アクセントにもなって良いですが、

私のは中途半端でしたね。。ちなみに、裏布はパープル(藤色?)です。

 

柄は好きなものを、自由に布を動かして描きます。             

私は型があったクローバーにしました。

毛糸のふわふわした立体感が、温かみのあるものになりますね♪

 

 

赤ちゃんって物を出すのが好きですよね^^                     

うちの次男は、気付いたらティッシュを沢山出してて、ティッシュにうもれてた時がありました。

次男で、私も育児に余裕が出来ていたので、可愛くて写真に撮っておきましたが。

でも、毎回だとティッシュがもったいないので、掛けておけるティッシュは、

赤ちゃんは手が届かないけど、母は使いやすくて、いいですね♪

 

 

 

 

 

 

皆さんの育児の暮らしが心地よいものに、なりますように☆