今日の作品です双葉

長男が産まれる前に作った、赤ちゃんの帽子です♪

 

 

 

 

お宮参りの時にかぶせたいと思って作ったのですが、

産まれてみたら男の子だし、うちの子には似合わなかったですね~。

でも、誰かを想って作る時間は、幸せな時間ですねkirakira

 

 

 

 

この度、手芸店で「ハンドメイド講師」といわれるものをやらせて頂くことになりました。

そのため、このブログを始めようと決心しました。

今日は

講師のお話になったきっかけ&気持ち

を長々と書かせて頂きます。

 

 

暮らしの中で、私が一番好きなことは、縫い物かなと思っています。

なので、衣→住→食 の順に優先させたい気持ちです。

(料理はちょっと苦手です・・)

 

ところが、子どもが産まれてからは、優先順位が、食→住→衣になりました。

家族が健康なのが一番♪と思ったからなのですが、でも好きな縫い物もしたい・・

しかも、一番苦手と思ってる料理を一日三回も!

離乳食時期なんて、一日中料理と向き合ってる感じじゃないですか!

自分の中で、なるべくストレスなく暮らすには、どう折り合いをつけるか大変でした。

でも、子どもが小学生になったら、縫い物のお仕事を始めたいなと、

細々と縫い物を続けてきました。

 

 

そんなこんなで、息子たちが小学生になり、やっと衣の縫い物をもっと優先させていいかな~

と、自分の中で思えるようになりました♪

そして、ふと思いつきで応募したところ、この度手芸店で講習会の講師をやらせていただくことになりましたkirakira

主に初心者向けの入園布小物の講習会という内容です。

実はアシスタントに応募したつもりが、1人でやらせていただくことになり、

ただ今、手探り状態です。

 

でも、今まで自分がやってきたこと、今できること、を最大限に生かして、

楽しい時間をお伝えできたらいいなと思っています♪

そして、このブログを書くことで、頭の中を整理したり、落ち着かせたりもしています。

どうか、長い目で見ていただけると嬉しいです。

経験者の方からのアドバイスも嬉しいです。

 

 

 

 

これから、このブログで、

日々の暮らしの中でソーイングを楽しみたい方のお役にたてるようなことを書いていきたいですし、

お役にたてたら幸いですha-to3

と同時に、私も日々研究し発見し、一緒に楽しめたらいいなと思っています♪

 

 

 どうぞ、よろしくお願いします☆