今日から少しずつ、作ったものをアップしていきたいと思います♪

 

ブログ初心者なので、マイペースにいかせていただきたいと思うので、

 

よろしくお願いします^。^

 

 

 

 

今日はこちら。

 

子どもが小さい頃は、家を出るまでにすごく時間がかかったりしますよね。

 

でも、気持ちよく外に出たい。

 

なので、外に出るのがワクワクするようなバックにしたくて、本を参考に作りました♪

 

 

 

マルシェバック。

 

 

 

外側の布は、家にある余り布をなんとか組み合わせました。

 

内側の布は、リバティプリント♪

 

 

 

 

「Bonjour Une fete heureuse」

 

「おはよう 幸せな休日」   (たぶん、そんな意味です。)

 

 

 

 

と、バックステッチ刺繍してあります。

 

刺繍は、すき間時間を利用してできるのが、いいですね!

 

でも、手作業は時間かかりますが・・。

 

 

 

パンツ、スカート、どちらのスタイルにも使えて、季節問わず持てるように、

 

本にはアップリケなどもしてあったのですが、なるべくシンプルにしました。

 

次男の幼稚園の送り迎えに、ほぼ毎日使っていたので、今は持ち手がボロボロです。

 

今見ると、あそこのシワをもう少しなんとか修正できなかったものか?と思うけれど、

 

その時の自分のベスト作品でしたね。

 

 

 

 

お気に入りだったので、補修してまた使いたいです☆