はじめまして✨
樺良侑香里(かはらゆかり)です💐


このブログを訪問してくださり
ありがとうございます💖


神奈川県在住、
12歳の一人娘を育てるママで、
 
数×香り×カラーで
あなたの人生をガイドする🕊️✨
カバラ数秘&アロマカラーセラピスト

として活動しています✨


私自身は、
山形県の自然あふれる豊かな町で
3人兄弟の真ん中に生まれました。

生まれたのは 七夕 🎋 の夕方🌌✨

母方の祖父母にとって
孫6人中で唯一の女の子だった私は
まさに 織姫🎋✨


しかし
姫だから甘やかされたということはなく、
特に祖母からは
「女の子とは、、、」
とお手伝いや裁縫を教えられたり、
大和撫子的女の子像で育てられました😅


小さい時から比較的大人しく、
小学校に入ってからも
目立ちはしませんでしたが
勉強は出来た私、、


立候補してないのに周りから
学級委員に推薦されるタイプで、
きっと母には自慢の娘だったでしょう、、


テストでも高得点が当たり前だった私は
いつからか
母から褒められた記憶もなくなり💧


母の、兄・弟への接し方と
私への接し方に差がある💥💥
と感じつつも

お母さんは常に3人平等だから♡

という母の言葉に
いつもいつも違和感を感じていました😣


でもその頃の私は
「勉強だって自分のためだし、、」
とどこかクールに割り切って

もっと褒められたい!!
もっと認めてもらいたい!!

という本当の気持ちを抑えて
過ごしていたと思います。


中学では吹奏楽部🎷
元々運動部に入るつもりはなかったものの、
「吹奏楽部に入るでしょ!」
と言われた母の一言は、
決められたレールを走らされているようで
嫌でした。


高校受験は第一志望の進学校に
見事合格💮したものの、
合格発表を待つまでの間に言われた


母の一言に
ひどーーーく傷つく経験をしました💧



母は、
高校でも吹奏楽部に入って欲しい💕
と思っていたようでした。


しかし、私は、
もう母の意見に左右されずに
自分の意思で決める!と決断‼︎


その当時、
野球マンガ『タッチ』の南ちゃんに
憧れていた私は
野球部のマネージャーになる‼︎✨

 
と決め、入部してから家族に伝えたのです!
母は驚愕でしたが💦
私は断固譲らず‼︎意思を貫きました✨


もしかしたらこの決断は、
私が家族に相談なしにした

初めての経験✨

だっだのかもしれません👏


短大で憧れの東京へ✨
付属の大学に編入もしたかったけど
時すでにバブル崩壊💧


大学編入よりも就職を選び
国内最大手下着メーカーに就職して、
銀座老舗百貨店の
女性下着売場に販売員として勤務しました。


人と接することが好きな私には
やりがいのある仕事で、
会社パンフレットにも掲載されました。


約15年間に、延1万人以上のお客様を接客。
下着のカウンセリングを通して
様々な悩みを伺い、
女性が抱える体と心の悩みの深さ
を仕事を通して感じました。


また、銀座という場所柄、
著名人や富裕層の様々なお客様も接客させて頂き、
とても人生勉強になりました✨😌


そうして30歳を過ぎた頃、
結婚しているかしていないかで
勝ち組💖負け組💧という言葉が流行り💦😱


子供は絶対に欲しい💖👶


と考えていた私は急に婚活モード💦💦
長年の友人の紹介で、34歳で
めでたく結婚✨💒


年齢的にすぐに妊活を開始しました。
しかし、、 前からあることは分かっていた
子宮筋腫が巨大化し
子宮の半分が
覆われていたのです💦


主治医からは
摘出した方が妊娠が早いと言われたため、
摘出手術をすることになりました。


それからは
暗いトンネルの不妊治療生活へ💧


その暗黒の生活の中で
私に希望の光を照らしてくれたのが
アロマ羊毛フェルトとの出会い🐏


刺繍の先生だった母の影響で
小さい時からハンドメイドが大好きだった私は、
精神的に辛い日々を埋めてもらうかのように

私の天使ちゃん👼早くきてーー✨
天使作品ばかりを創り続けた日々でした✨



不妊治療通いの日々は、
アロマセラピストの方に
心と体を癒して頂きました😌

病院の先生以外のサポートは
私の心の拠り所で、
本当に救われていました✨😌

今思えば、この経験が、
今度は私が同じように悩んでいる方の
お役に立ちたい✨と、
今の私をアロマセラピストの世界へ
導いてくれたと実感します✨😌


しかし、現実は、
トライしては妊娠せず、の繰り返し、、
疲弊してくる心に、
赤ちゃんまだ?と言われる言葉の重さ💧


周りの母子の姿を見ては、
私にはママになる資格もないんだ、、
と様々な葛藤や心の痛みがありました😔


そして、
2011年3月に起きた東日本大震災を機に、
私の中で、気持ちや意識の変化があり、
不妊治療を手放す決断へ‼️


私が創り出す作品がかわいい子供達と思えば
それだけでも幸せ💖💖💖


そういう気持ちに変化しながら
半年が過ぎた頃、、、

奇跡の自然妊娠✨💖✨

女の子を授かり、
2012年5月、帝王切開で無事に
出産することができたのです✨👶✨


待望の一人娘と
夢見た子育てが始まりました💕


今まで自分ができることは
完璧主義でこなしてきた
高齢出産、 39歳の私。


しかし、初めての育児は
うまくいかないことばかり💧


成長するにつれ、
周りの子といつも違う行動をする娘は
宇宙人なのか?
それとも障害があるのか?
と本気で悩み、
小児科、療育、保育園の先生に相談するも
いつも答えはグレーゾーンで、
育児うつになっていました😓


いつも泣きながら、
悩みつづけながらも、
大きな病気だけはせずに育ってくれて、
よくやく8年が過ぎた2020年。


3月に、コロナで全国臨時休校になって 
休みに入るや否や、娘が何日も40度の高熱💦
まさか⁉️と不安がよぎりました💦
総合病院に即入院💦


診断結果は、川崎病という
未だに原因不明と言われる病気でした💦
発見が遅いと心筋梗塞を起こすこともある
病気とのこと、、、


コロナ禍で病院内もピリピリムードの中、
2週間の付き添い入院生活。
後遺症もなく、
無事に退院できたのは幸いでしたが、


その当時働いていた
アロマショップはやめることになり、
デパートそのものが臨時休業になり、
仕事を失いました、、、


うちに戻ってからは、
免疫力が落ちている娘に対し、
親の私がコロナウィルスを
外から持ち帰ったら命が危ないと思うと、
外出も最小限で緊張した自粛生活を送り、
娘もかなり敏感に💧


育てる上での悩みは尽きなかったものの、
今まで健康で育ってくれたことが
奇跡だったんだ✨
と、改めて実感しました。


その緊張した自粛生活の中で、
私を癒してくれたのが、
10年前からダイニングに飾ってあった

サンキャッチャーの虹の光🌈✨



家の中にいても太陽の光を感じられる✨
サンキャッチャーの存在は、
本当に私たち親子の
救ってくれました✨


その後、サンキャッチャーと
カラーセラピーを学べる講座に出逢い、
同時に、宇宙人すぎる娘を解明できた
数秘術と出逢ったのです✨


育てにくいと思っていた娘の性質が
実は生まれ持った本質だったんだ!
と知り号泣した私。


今までの経験が
子供の個性や育てにくさで悩み、 
立ち止まったり、進めないでいる
ママの背中を押してあげたい✨
と思うようになりました。


そして現在は、
数秘鑑定セッションやセミナー、
講座を開催✨



お客さまの数秘とカラーをもとに

宇宙にたった一つ💫
あなただけのなな色に輝く人生の道標を照らす✨
織姫数秘サンキャッチャー🌈✨

を制作し、
サンキャッチャーオンライン講座も
開講しています。




また、
ママが自然の力で家族の健康を守る💓
アロマホームセラピストの仲間作りにも
邁進中✨




このアメブロ開始から2年で、
フォロワー8000人を越え、
Instagram、Facebookなど、
SNS総フォロワー1.5万人以上の方と
ご縁をいただき
活動させていただいています☺️


出逢ってくださったみなさま✨
本当にありがとうございます💖


🌌織姫ミッション🌌



みんな違ってみんないい💞

ありのままで素晴らしい💞


もうまわりと比べない✨

あなたらしさで

自信を持って子育てできる😊


笑顔あふれるママを増やし、

女性の心と体、魂、経済の

自立をサポートします💞



これからもどうぞ
よろしくお願いいたします✨


出逢ったご縁に愛と感謝を込めて💞






🌈優香里LINE公式ご登録プレゼント🌈


①数秘であなたの最強強み診断💡

&人生の本質、生き方メッセージつき


を無料プレゼントしています🎁✨



あなたからのメッセージは

私にしか送られませんので

安心してご登録くださいね💖☺️



お友達600人以上に
ご登録いただきました💖

樺良侑香里♡LINE公式♡

こちらをクリック🌟

👇


@orihime(@をお忘れなく☆)
   

数秘×アロマ×サンキャッチャーで
【生き方・心と体・空間】をととのえ、
あなただけのなな色に輝く人生に🌈✨

数×香り×カラーで
あなたの人生をガイドする🕊️✨
カバラ数秘&アロマカラーセラピスト

🕊樺良侑香里🕊