いつも、私のブログに寄ってくださりまして

ありがとうございます。


3日ぶりかな?

ヒンヤリとした空気、朝のこの空気で、生き返る私爆笑

私の体の中は、炎か!と、思うほど

滞熱体質です。異常か!爆笑



いつも、お彼岸には供えているアケビ。
見映えは良くない...

昨日は12日

我が家の、山の神さまの 月縁日

ご先祖さまの日もあり

串餅も...供えてみた。

好きなものを供える…私が食べたいものは、神仏やご先祖さまも食べたい...

と!思っている爆笑




素敵な空

櫛引八幡宮 南部一の宮
南部藩の総鎮守
9月16日17日18日
(旧暦の8月14日15日16日)
とても盛大な祭りです
が!私は見に行ったことがない…悲しいけど
ちょうど、稲刈りや、ニンニク植えなど…忙しくて
毎年、お米を奉納しております。
例大祭、流鏑馬、弓道大会、少年相撲大会、文芸大会等…屋台もでる。

ぐるりと 一回りして
摂社末社にご挨拶して


清らか…照れ
 
帰りに…父ちゃんの会社に寄り
近況報告して 先月のお給料を、頂きました。有りがたいなぁおねがい

近くの村社 ご縁日らしい



倒伏の酷い場所を稲刈り…
従兄弟が、手伝いに来てくれました。
有りがたくて 涙が出ますえーん


父ちゃんは…未だ、安静が必要です
ドクターが書いたもの見たら
第五第六頚椎骨折。とある…
調べたら、腕とか肩

手先に!障害が出る…と!書いてある。

だから、ドクターは何度も確認していたのね。お陰さまで~

障害もなく...本当に感謝です。


本人は...稲刈りしたい❗って
ダメ❗って、止めてます。
最低 今週中は、休ませておかないと。
後、4日位稲刈り残っているが、ゆっくりと落ち着いて、作業しないと…ね

空を見上げながら
ブログを、書いてます。
刻々変わる空、思いは
遠い熊野に 飛んでます。
 
秩父曼荼羅小屋の院主さま一行が!
伊勢~熊野南奥駆方面への巡拝しております。ブログを張り付ける作業できなくて🤣
 無事の巡拝を、お祈り致すと共に
私の心もお連れいただきニコニコチャッカリ

還暦の日に…巡拝したことを思い出しております。朝方、真っ赤に燃えた不動明王に!であったことを…
三泊四日で、一人での巡拝でしたが
たくさんの…思いがけない出会いがありました。回想に!耽っております照れ


サテと
まずは…茗荷の収穫としま






へばねー