いつも私のブログに寄ってくださいまして、ありがとうございます。


 すこしネガティブになっている

自分が居ます。

鬱陶しいほどの湿度が。えーん

カラッとすれば良いのだけどね。


朝 早めに、畑を見まわり、

風雨のために、きゅうりが、下にへたばっている。まるで、私みたいです~


ネットに巻き付いていたが、ヒゲが外れて、落ちたんだなぁ。

麻紐で括ります。


同じく、トマトも、伸び伸び、脇芽が!

こんなに延びたびっくりって、自己主張ガーン


田んぼを、見まわり、


今、『たましっこ』出きる頃。
分化期終わり、幼穂形成期。大切なとき。
栄養を与えて、水をたっぷりと入れる。
例年よりも5日程度早いかもね。
つばめも、何羽も飛んでる。
車庫に巣作りしてるからね。

歩いていたら蛇🐍
シマヘビ。
頭隠して、尻尾見えてるぞ爆笑




スイカも見えてきた。

メロンもゴロゴロ見えてきた照れ
と!言うことは
空からも見える(笑)

ブルーベリーを、鳥が啄んでいるが!
共存ウインク
食べさせておきます。🤣
甘いよ🐦

と!
草も大変。
紫蘇は 
実を、漬けたり
葉をジュースに…

帰ったら 玉ねぎは収穫だね。


一巡りして
草花 野菜~
エネルギーを貰いました。
種類沢山。
買わなくて良いように
自前の野菜や果物。
全部は載せれないけど…
スナップエンドウ
サヤエンドウ
ササゲ、シャガイモ ニンジン
等々…
(帰ってきたら、大変なことになっているなぁ(爆)

その分手間もかかるしね。
野菜や花の声を聴きなかニコニコ

今朝は、揚羽が私の回りをヒラヒラ



すこし 頭がくらくら😵💫
したけど
元気が出てきたぞおねがい

昨日は 星は見えなかったけど
雲の上では、一夜限りの、会瀬。



願いが届きますように。合掌照れ


まぁ、吹き流しも、祓いになるのよね。

お焚き上げして、川に流します。


良し!プンプン

あーだコーだ…と!


逃げられないぞ。

大峯山龍泉寺 護摩木26本

お客様の大きな思いを背負い

(逃げられないぞプンプン


今日も頑張る👊✨


まずは

歯医者さんの予約の日

行ってきまーす。


へバネ。🤣